ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

広島を愛する「まなみのりさ」がファンにお好み焼きをサービス!『日本お好み党決起集会』レポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


広島出身3人組アイドル「まなみのりさ」が発案する『日本お好み党』。お好み焼きを愛する全ての人にむけた様々な活動をする為に出版特化型クラウドファンディング「ミライブックスファンド」に挑戦し、無事目標金額を達成。23、24日、東京・恵比寿にてミニライブ&写真展を開催しました。

広島出身のアイドルグループ「まなみのりさ」は、谷野愛美、岡山みのり、松前吏紗の3人からなるアイドルユニット。アクターズスクール広島出身で、「Perfume」の後輩にあたります。メンバーそれぞれの歌唱力が高く、3人によるハーモニーは“アイドル”という枠を越える実力派。


「まなみのりさに」よる広島応援プロジェクト お好み焼きと広島の魅力を世界へ伝える『日本お好み党』では、70人から158万円の支援金を獲得。「お好み女子ミニアートブック」の制作、まなみのりさxお好み焼き写真展(結党パーティ)の開催の開催が実現しました。


写真展では、ライトが輝くライブハウスでマイク代わりに“小手”を持つ3人、巨大なお好み焼きの上ではねる3人など、独特の世界観で撮影された作品の数々が。お好み焼き×女子、可愛さ抜群です。


ミニライブでは、「ポラリスAb」など代表曲をアコースティックで披露。MCでは「この写真のみのり、お好み焼きに似てない!?」、「お好み焼きに似てるって何!?」など、独自のお好み焼きトークを展開。愛美の「何ヘラもってヘラヘラしとるんじゃ?」というお好みギャグも飛び出し、“日本お好み党党員”たちも大きな声援を送っていました。


ライブ後には集まった党員達にお好み焼きをプレゼント! 「私たちの血液には、おたふくソースが流れています」と3人が愛する「おたふくソース」の提供による本格的な一品で、焼きたてアツアツを美味しそうに味わっていました。アイドルがソースや海苔をかけたお好み焼きがもらえるなんて、ものすごく贅沢。


この『日本お好み党』ポスターは、広島県内のお好み焼き店に貼られる予定とのことなので、広島県民の皆さん、旅行で広島に行く予定の皆さんはチェックしてみては?


広島を愛し、お好み焼きを愛するアイドル「まなみのりさ」。5月31日には「第一回 お好み党総会」が行われる他、7月4日にはshibuya duo MUSIC EXCHANGEにてまなみのりさ4thワンマンLIVE「MMRevolution ~まみりぼりゅーしょん~」も開催。イベント出演も多数なので、公式サイトをチェックしてみてくださいね。


オマケ。花輪までお好み焼き!

まなみのりさ オフィシャルサイト
http://mamiri.jp

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP