ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コーヒーをこぼしても絶対にシミにならない!ホワイトシャツが新登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

働く女性に朗報です。何をこぼしても汚れない、ホワイトシャツが登場しました。水で流すだけで汚れを落とすことができるので、もう食事やコーヒーブレイクでビクビクしなくてもいいという優れもの。もちろん赤ワインをこぼしても問題なし。

動画では、実際に色がつきやすいものをシャツにかける様子を見ることが出来ます。

コーヒー、ケチャップ、マスタードに生クリーム…。どうにかしてシャツを汚そうとする女性に対して、必要だった対応はたった一つでした。

どんな汚れも水をかけるだけで…。

あっという間に真っ白なシャツに元通り。ナノテクノロジーを使用した撥水加工による効果だとか。

製品はニューヨークのファッションブランド「Elizabeth & Clarke」がKickstarterで資金調達を行ったもの。20万ドル(約2,400万円)の目標額をたった4日で集めたほどの人気ぶり。

同社HPには、スタイリッシュな製品画像が紹介されています。手頃な値段で質のいいベーシックアイテムを、という企業コンセプトにあったシンプルな作りが魅力的。

現在はカットソーとシャツの2型のみですが、今後はスカートなども開発していくとのこと。
汚れを落とす際には、お湯を使った方がいいなど利用条件はありますが、洗濯機で洗うことができ、温める程撥水効果が高まるため乾燥機も大歓迎。

気になる価格は、カットソーで25ドル(約3,000円)、シャツで40ドル(約4,800円)。残念ながらKickstarterでの予約販売期間はすでに終了していますが、9月頃の発送を予定していることから、もしかしたら一般販売への道のりもそう遠くなさそう。

毎日キレイなシャツでパリっと仕事したい女性にとっては、これほど頼りがいのあるアイテムもないのでは?

Licensed material used with permission by Elizabeth & Clarke

関連記事リンク(外部サイト)

「ダサい観光客」にならないために!女子旅に必ず持って行くべき「8つのアイテム」
30歳を過ぎて気づく。20代のうちに知っておくべき4つのこと
スーツを着た方が、仕事はデキる!目からウロコな「身だしなみの心理学」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。