ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

3年後、後悔しないために今すぐ心がけるべき15のコト

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「新しいスタートを切りたい!」人生には、そう思う瞬間があります。
Elite Daily」のライターSydney McBride氏は、2015年の抱負として「今年こそは、ゼッタイにやめたい15のコト」を挙げて話題になりました。しかしこれは新年だけに言えることではなく、いつでも好きなときに実行できるものではないでしょうか?
今の自分の心境と照らし合わせてみてください。この記事をきっかけに、何かが変わるかもしれません。

 

01.
「ミステリアスな存在に!」
すべてをさらけ出さない

自分のすべてを皆にわかってもらわないといけない!なんて思っていませんか?周りの人は、それほどあなたに興味があるわけではありません。時にはイマジネーションに任せてみるのも楽しいもの。

02.
「誰もが、良いところしか見せない」
人と自分を比べない

周囲の人は、いつもキラキラと輝いていて何も苦労していないように見えるかもしれません。でも他人がInstagramやFacebookで見せているのは、生活の良いところを切り取って加工した、ほんの一部分だということを忘れずに。

03.
「人の意見は勝手なもの」
他人にどう思われるか、気にしない

あなたのやりたいことや欲しいものなんてお構いなしに、他人は好き勝手なことをいうもの。彼らの意見など真に受ける必要はありません。着たい服を着て、書きたいことを書く。自分の道を進むことは何も悪いことではないのです。

04.
「いつやるの?」
言い訳をして、先延ばししない

時は金なり。やりたいことがあれば、今すぐに始めましょう。チャンスは自分の手でつかみにいくものなのです。

05.
「本当に行動できるのは、一握り」
考えは行動に移す

ふとした時にいつも思い浮かんでくるアイデアはありませんか?忘れても繰り返し思い出してしまうのは、実現したいと心の奥底で考えているから。アイデアは無数にあるものですが、それを実行に移せるのはほんの一握り。

06.
「善人には善意が返ってくる」
傍観者にならない

世間はそれほど冷たくありません。あなたにできるベストを尽くせば、ベストのことが返ってきます。常に人に優しくすることを忘れず。

07.
「他人は変えられないけど…」
人への接し方は変えられる

他人はコントロールできないけれど、あなたがどう反応するかは変えられます。あなたを変えることができるのはあなただけ。つらい状況は、あなたが克服できる力があるからこそ与えられているのです。

08.
「強制にはあまり意味がない」
直感を大切にする

頭の中にある考えやあなたを取り巻く環境は、あなたの人生に大きく影響します。何か強制されて、いやいややっていることはありませんか?心の中に潜む悪魔には、さよならを告げて。直感を信じましょう。

09.
「立ち止まっても、何も生まれない」
変化することをためらわない

人生は変わりゆくもの。成長するにつれ、人の考えも変わっていきます。あなたの意見が変わったからと言って、罪悪感を持つ必要はありません。時には忘れることも必要。それはあなたを弱くするのではなく、むしろ強くしてくれるのです。

10.
「お金がある=幸せではない」
給料だけで仕事を選ばない

高級車に乗っているからと言って、その人が幸せとは限りません。仕事を選ぶときは、よい経験ができて成長できるかどうかを大切にして下さい。お金ではなく、ハートで結ばれた関係性を大事にしましょう。

11.
「するべきこと、なんてない」
気持ちに忠実に生きる

何か物事を決める時は「何をすべきか」ではなく「何をしたいか」を大切にして下さい。あなたの人生は他の誰のものでもありません。義務感にしばられる必要はないのです。

12.
「いつでも“YES”はやめる」
時には断る勇気を持つ

同窓会や飲み会など、嫌われるのが怖いからと、すべてのお誘いに「YES」とばかり答えていませんか?大切ではないと感じたら、断る勇気を持つことが必要です。

13.
「競争しない」
人生は勝ち負けじゃないと知る

勝ち組とか負け組とか、お金をたくさん持っているとか、そんなことで人の価値は決まりません。本当に大切なのはどれだけ多くのことを与えられるか、です。

14.
「人と同じで安心しない」
オンリーワンの価値を信じる

人生、十人十色。皆違って当たり前で、誰にでも特別な価値があります。自分の想いを発信することを恐れないでください。

15.
「じっくり進む人生にこそ価値が」
決してあきらめない

人生は行きつ戻りつするのが当たり前。ちょっとやったくらいで、「できない!」とあきらめなるのはやめましょう。

私たちは日々幸せになりたいと多くのことを吸収しています。時にはうまくいかないことが続くかもしれませんが、あきらめないで前に進むからこそ人生は開けていきます。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

【引き寄せの法則】夢を叶える人たちがやっている「30の習慣」
薬物中毒を克服したライター。幸せになるための「16のメッセージ」が強い
失敗続きのアナタにこそ、知ってほしいメッセージ「人生はうまくいかない方がいい」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP