ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肥満協会が警告! 絶対にマネしちゃいけないセレブのダイエット5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

イギリスの肥満協会が選んだ、「最悪なセレブのダイエットトップ5」がおもしろかったのでメモ。有名セレブが「この方法で痩せた!」と、特定のダイエット法を宣伝するのはイギリスでも同じこと。

なかには、まったく効果がなかったり、体に危険をおよぼすものもあったりで、毎年イギリスの肥満協会が警告を発しているらしい。今年のワースト5が以下のとおり。

1. 空気だけダイエット
女優のミシェル・ファイファーが、かつて実践していたダイエット法。人が生きるのに食事や飲み物は不要で、空気さえ吸えば問題なし!と主張する恐怖の手法であります。これに関しては、以前に「2013年に世間を騒がせた珍妙ダイエット6選」でも紹介しましたが、要はたんなるカルト宗教。イギリス肥満協会も「人間は空気だけで生きられません!」と、超直球の反論をしております(笑)。

2. バイオタイピング
激ヤセで話題になった、歌手のボーイ・ジョージが実践していたダイエット法。血液型によって食べるものを変える、いわゆる血液型ダイエットのことらしい。

ついこの間「ボーイ・ジョージの激変ぶりから、正しいダイエット法を学ぶ」って話を書いたときはマトモそうに見えたんですが、こんな手法も取り入れてたんですねぇ。ちなみに、当ブログでも「「血液型ダイエット」終了のお知らせ」っていう話を書いてますので、よろしければご参照あれ。

3. グルテンフリーダイエット
日本でも話題になりつつあるダイエットで、女優のグウィネス・パルトロウが推薦している模様。小麦にふくまれるグルテンを摂らないだけの簡単な方法ですが、イギリス肥満協会によれば、「グルテンフリーで体重が減る証拠はなにもない」とバッサリ。グルテンをふくむ食品はカロリーが高いので、それらをひかえることで結果的に体重が減るのだろう、との見解を出しております。

グルテンフリーダイエットに関しては、わたしも過去に「「グルテンフリーダイエット」にダイエット効果はない」って話を書いてますので、よろしくご参照ください。

4. 酒ダイエット
食事のかわりに酒を飲めばやせるよ!と主張する豪快なダイエット法。平日は極端なカロリー制限をしておいて、足りないカロリーを週末に酒で補う方法らしい。「多くのトップモデルに支持されている」とか書いてあるんですがマジですか。「極端なカロリー制限だけでもダメなのに、さらに酒でダメージを与えるなんて狂ってる!」と、非常にまっとうな反論がされておりました。

5. デュカンダイエット
ジェニファー・ロペスが実践しているダイエット法。肉だけを食べて徹底的に糖質をカットする方法で、わたしも試したことがありますが、実践すれば間違いなく痩せます。

が、肥満協会が警告しているように、最初の週は野菜すら食べちゃいけない超極端なダイエット法なんで、食物繊維やらビタミンといった栄養素が足りなくなって体にダメージを与えちゃうのが難点。確かに、これをやるなら普通の糖質制限ダイエットでいいんじゃないか、とは思いますね(笑)。


https://youtu.be/llYC_WAabk8

執筆: Yu Suzuki http://yuchrszk.blogspot.jp

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/23/yaseru/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP