ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼氏が「正直しんどい…」と思っている彼女のウザい行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫


女性にとっては、つきあっているなら当たり前と思うことも、男性にとっては「ウザい…」と思うことがあるようです。
男性に聞いた、「彼女のこんなところが正直しんどい」と思う行動を紹介します。

男友だちとのつきあいを邪魔する

男性は、男のつきあいを大切にする傾向があります。男性と出かけるのに、「なんで私も連れて行ってくれないの?」といちいち目くじらを立てられるとウザいと思ってしまうようです。
女性にも女性のつきあいがあるように、男性にも男性同士のつきあいがあることを理解してあげましょう。

メールや電話を要求する

「どうして連絡くれないの?」と彼からのメッセージや電話がないと詰め寄ってくると、ただでさえ連絡をめんどうを感じている男性は、連絡する気をなくしてしまいます。
何度メッセージを送っても返信してくれない、電話もない…という彼には、「返信を期待してないメール」を送りましょう
たとえば、「今日もお疲れ様。ご飯ちゃんと食べてる~? 無理しないでね♡」、「今日は友だちとおいしいごはん食べに行ったよ~。今度一緒に行こうね!」。
彼を労わりつつ、自分の近況報告も入れて、返事を期待しないようなほっこりメールを送ると、彼は逆に「メールしなきゃ!」という気持ちになるみたいです。
彼に連絡を要求するのではなく、気長に待てる余裕な女性になりましょう。

愚痴ばかり言ってしまう

男性は愚痴を聞くのが苦手です。話すことで女性はスッキリしますが、男性はストレスが溜まる一方です。
度々続くと、男性は「またかよ…」と嫌な気持ちになり、距離を置きたくなります。話を聞いてほしいときは、愚痴ばかりを伝えるのではなく相談ベースで話すようにしましょう。
男性は自分の彼女に「頼られたい」願望があるので、話しかたさえ気をつければ嫌な思いをしないで聞いてくれるはずです。
好きな相手だからこそ、相手の気持ちや考えかたを理解してあげましょう。
Couple in love image via Shutterstock
(婚活プロデューサー/北村留美)


(グリッティ)記事関連リンク
「今年こそ痩せる」をあえて諦める、ぽっちゃりモテのポイント
どんな男性も必ずテンションがあがる、魔法のモテ言葉
謝るが勝ち!? 「ごめんなさい」は愛されワードみたい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP