ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女優・夏菜は「食べログ」マスターだった!ポスト「アンジャッシュ渡部」の予感

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女優・夏菜は「食べログ」マスターだった!ポスト「アンジャッシュ渡部」の予感

5月22日に放送された、芸人・有吉弘行と、嵐の櫻井翔が司会を務めるTBS系列『櫻井有吉アブナイ夜会』に女優でタレントの夏菜が登場、ある素顔を暴露し話題を呼んだ。

5月21日に放送されたのは、「女優の裏の顔」と題した内容で、映画やドラマ、CMなどで活躍する若手女優・夏菜が登場、裏の顔を紹介した。その顔とは、外食に対する異常な執念なのだ。

「お店のリサーチが日常の一部」と告白する夏菜は、「ほぼ毎日外食だから確実に美味しいものを食べたい」とし、365日違うものを食べるため、グルメサイト「食べログ」を使って夕食選びに異常な力を注ぐのだ。その姿は「グルメ」というより、身近に一人はいそうな「食べログ」マスターと言えるほど。
既にリスト化したお店候補は393軒もあり、そこから絞り込みに専念。夏菜の絞り方の基本は「口コミ」。【クセになる】【必ずまた行きたい】【予約必須】を必須ポイントにしている。空き時間にもリサーチ、ランニングの最中にも通りにあるお店をチェック。遂には「お店選びのために生きてる。そのために仕事してる」とまで言い放つのだ。

その後、スタジオでは皆で夏菜のためにお店選び。今日の夕食をカレーにした夏菜は、まず「食べログ」で5段階評価の点数が高い順にチェック。ただ点数の高いところを見るだけではなく、口こみ件数と点数の信憑性を照合させ、「外観画像」のチェックに続き、「内覧画像」まで確認。最後は、食事の写真と口コミの中身をチェックし、気になっていたカレー屋に書かれてあった「手間暇かけなければ決して出せない奥行き感」の「奥行き」という言葉にノックオン、無事この日の夕食が決定した。

ネットでは、「分かる。分かるぞ、夏菜」「夏菜熱いな」「お店の選び方、すごいわかる」「夏菜面白い。こういう友達欲しい」「面白いな、この子w」「歩く食べログ」「本気すぎて応援したくなるw」と共感の嵐。

有吉も、「こういう後輩いるといいな」「アンジャッシュの渡部さんと同じだな」とコメント。この反応を受けて、その後渡部はtwitterで「食べログの使い方、いろいろありますが、夏菜さんとは違うなぁ。」とつぶやいている。夏菜の新たな魅力が露呈し、今後グルメ関係の仕事が増えそうな予感だ。

■参照リンク
http://ameblo.jp/natsuna-0523/
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/

関連記事リンク(外部サイト)

喝だッ!史上初の珍プレー、空振り三振→振り逃げスリーベース【動画】
​w
史上最強の新型ターミネーターVSシュワちゃん&サラ・コナー!『ターミネーター』最新予告編
NHK『LIFE!』石橋杏奈の可愛すぎるレオタード姿がネット上で話題に
AIR JAM世代よ集え!BRAHMAN×箭内道彦ドキュメンタリーにKen Yokoyamaが参戦

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。