ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

距離感注意!? 「仲のいい男友だち=OKサイン」と解釈する男性心理

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちJくんの会話をもとに、「仲のいい男友だち=OKサイン」と解釈する男性心理について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「俺、いまいい感じの子がいてさ。こないだふたりでごはん(★1)に行ったんだよ。その子男友だち多くないから、ふたりでごはんにいく時点で結構気があると思うんだよね。お酒も飲んだし。
しかも俺がボケたりすると、ボディタッチ(★2)で突っ込んだりするんだよ。あんまり抵抗なく触られると、俺もだんだん好きになってきちゃってさ。
また今度もふたりで飲む(★3)んだけど、俺もう決めにいったほうがいいよね?」

ふたりでお酒を飲みに行く(★1)

男性は、ふたりきりでごはん、ましてやお酒を飲むこと自体が「俺に気があるな」と思う生き物です。
なので、友だちとしか思っていなかったらそれ相応の雰囲気を出しておくべきです。「ほかに好きな人がいる」などと、恋愛対象外であることをさりげなく伝えましょう。

ボディタッチ(★2)

ボケたときに、「こら!」「本当おもしろい」などと言ってボディタッチされると、男性は弱いです。「好きじゃなかったら触らないよな」と思い、OKサインと捉えます。
勘違いしそうな男性には、ボディタッチを控えるようにしましょう。

次回の予定がすぐ決まる(★3)

次回の予定がすぐに決まると「次で口説いた方がいいか?」などと妄想をはじめます。
友だちとして好きということが伝わっていなければ、口説いてくるのも当然でしょう。
portrait image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
モテそうなのに、男性が真っ先に恋愛対象から外す女性の特徴
男性がよろこぶ、日常でできる「モテる気配り」
本命女子にはなれない! 男性が「この子、性格悪いな」と思うポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP