ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:ピクシスが語る4年前の出来事とは?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
No.42

実写映画化も話題の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、3月のお題No.042の作品。駐屯兵団のピクシス司令が勢い良く何かを語ろうとしている。4年前に何があった?

ピクシスが語る、4年前の出来事とは・・・?

原作では:巨人に壁の中に攻め込まれ怯える兵士たちに、4年前行われた作戦を思い出させ、戦いに参加するよう決断を促す場面。(コミックス第3巻・第12話より)

20150303_1

ランキング1位:
ピクシス「まだ主人公がエレンだったころの話を!」エレン「いや今も主人公ですよ!!(焦)」
埼玉県 コトネアスターさん(大学生)

この投稿に、「今は兵長やミカサがヒーローポジだもんね、目指せ脱ピーチ姫ポジ(笑)」とコメントされる始末。グッズもリヴァイが一番多いですが、エレンが大活躍する日はきっとくるよ! 主人公なんだから!

編集部ピックアップ:
え、あ、この話は前に聞いた? え、あの話だよ? 4年前の…そう、俺がブレイクダンスの大会で…あ、うん、そうそう。そっか、前に話してたか…
大阪府 おたゆさん(主婦・主夫)

面白話や武勇伝を何回も繰り返し話す人いるけど……でもこれだけ勢い良く話し出そうとしたんだから、わかっていても聞いてあげればいいのに! 「それ聞きました」って止めた人たち大人げない!!

進撃のガジェット通信賞:
ワシの妻がリヴァイ兵長のファンになり、段々とリヴァイグッズが家に増えていき、今は博物館の様になっておる…!!
神奈川県 シアキさん(アルバイト)

ピクシスの奥さんまで虜にするとは、やはり兵長の魅力はすさまじい……。そんな家に帰らなければならないピクシス可哀想。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.046:貴様は何者だ!?
・お題 No.047:エレンのどうでもいい一言とは?
・お題 No.048:パンを握りしめたエレンが熱く語る内容とは?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは6月9日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。