ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【今週公開のコワイ映画 2015/5/22~】 MSSP出演『お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX』、カリコレ『フロム・ザ・ダーク』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今週公開の怖い映画をご紹介します。

今週は、富士急ハイランドのお化け屋敷『戦慄迷宮』を題材にしたホラー『お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX』が公開に。恐怖度MAX版の『戦慄迷宮』に挑戦する人々が遭遇する恐怖を描くのですが……どうやら自分が『戦慄迷宮』に入ったかのような感覚を味わえる作品になっているようです。やばい。こちら、人気ゲーム実況者のKIKKUN-MK-II(M.S.S Project)さんやアイドルグループのLinQが出演ということで、ファンの皆さんは覚悟を決めて観に行きましょう!

そして、5月16日より開催中の『カリコレ2015』より、『フロム・ザ・ダーク』も公開となります。監督は陽気でゴアなピエロホラー『道化死てるぜ!』を手がけたコナー・マクマーンです。カリコレ上映作品は上映回数が限られていますのでお気をつけて!

それでは今週も行ってらっしゃい。

予告編やリンクが表示されない方はこちら

『お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX』  5月23日公開

<ストーリー>
圧倒的恐怖演出により、常に「怖いお化け屋敷ランキング」で1位を独占する富士急ハイランド「戦慄迷宮」。閉園後の戦慄迷宮で、恐怖度MAX版の参加希望者を募ったところ、命知らずの勇気あるグループが現れた。しかし誰もいなくなった「戦慄迷宮」では、通常の恐怖をはるかに凌駕する絶望が待ち構えていた…。果たして挑戦者たちは無事迷宮を抜け出すことができるのか?

上映館:シネマサンシャイン池袋ほか
この映画の記事:『お化け屋敷列伝/戦慄迷宮MAX』に人気実況者&アイドルが挑戦! 恐ろしすぎる場面写真も公開
リンク:映画『お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX』公式サイト

『フロム・ザ・ダーク』  5月23日公開 ※カリコレ


<ストーリー>
真っ暗な闇が支配するアイルランドの片田舎。
サラとマークの仲良しカップルの乗った車が故障する。
助けを求めた二人が見つけたある一軒家。そこの住人は傷を負っているようだ。
何かがおかしいと気づき始めた時、マークが恐ろしい怪物(クリーチャー)に噛まれてしまう。
その傷口が拡がると共に活力を失い、次第に変貌してくマーク。
そんなマークを助けながらも必死に立ち向かうサラ。
唯一、光だけが弱点のクリーチャーが暗黒の世界で猛威を振るう中、果たして絶体絶命の彼女の運命は?
そして、最終決戦の末に判明するクリーチャーの驚愕の正体とは――!?

上映館:新宿シネマカリテ
リンク:カリコレ2015公式サイト

レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP