ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子「カラオケでアニソン歌う男子最悪! 勝利とか挑めとか戦えとか聴いてて頭痛がする!!」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東京都丸の内でOLをしている北田麻巳子さん(26歳)は、婚活と自分探しを頑張るアグレッシブな女子だ。趣味は美味しいマカロン探しで、休日は美味しいカフェをネットで調べては出向いてセルフィー(自撮り写メ)をしているのだという。

・カラオケでアニソン歌う男子
そんな彼女は頻繁に、合コンや異業種交流会、パーティー、OFF会に参加しているのだが、最悪のパターンが「カラオケでアニソン歌う男子」なのだとか。彼女はそんな男子に対して、以下のように話してくれた。

・北田さんのコメント
「飲んでてステキな男子だなって思うことはよくあるんですが、二次会でカラオケに行くと、突然アニメソングばかり歌いだす男子がいるんですよ! もう最悪! 勝利とか、戦えとか、挑めとか、希望とか、燃えろとか、100万年と2000年とか、歌詞がオタク臭くて聴いてて頭痛がしちゃう! どんなにイケメンでもアウトオブ眼中。ブサイクだったら同じ空気吸いたくないから呼吸しないでほしい」

「アニソン男にアニソン以外も聴きたーい♪ って優しく言ってあげたら、歌いだしたのがT-BOLANですよ。なんていうか、もう、終わりだよね、そいつ」

「アニソンを歌っている時点で、自分しか見てないよね。カラオケはみんなで楽しむところなの。アニソンで自分の世界に浸らないで欲しい。二人っきりでカラオケに行って、アニソン野郎だったからトイレ行くふりして7回くらい帰ったことある」

・生理的に受け付けない
かなりアニソンを歌う男子を憎んでいるようだ。アニソンにも素晴らしい歌はたくさんあると思うのだが……。北田さんは「生理的に受け付けない」とも話していたので、アニソンを歌っている時点でNGなのだろう。

・カラオケでアニソンが許される基準
女子アニメのアニソンを歌う男子 → 論外(死刑)
アニソンを歌うブサイク → 絶対に許さない
アニソンを歌うイケメン → 許さない
アニソンを歌う女子 → 許す

さすがに偏見としか言いようがないが、そういう基準で男子をチェックしている女子もいるということだ。ちなみに、北田さんによると女子がアニソンを歌うのはOKとのこと。男子が女子向けアニメの歌をうたうのは論外だそうだ。

わ、わたしは、カラオケで、ぷ、ぷ、ぷりきゅあ歌うんだけど……(震え声)。


もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/21/anison/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP