ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

脱獄なしでFlashを見る事ができるiPhoneアプリ 品切れになるほどの人気アプリ?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


スマートフォンの代表格と言えば『iPhone』だが、唯一の欠点としてFlashが再生できないことが挙げられる。この欠点を克服するには今までは、脱獄して『Frash』などのアプリを導入しなければいけなかったが、なんと『AppStore』にてFlashが再生できるiPhoneアプリが公開されたのだ。

まだ完璧ではないが、少しでも『iPhone』の欠点を補うこのアプリの名前は『Skyfire』というウェブブラウザ。これで『YouTube』や『ニコニコ動画』などのサイトを閲覧すると、専用アプリなしで動画が再生できるのだ。

記者も実際に『ニコニコ動画』と『YouTube』にアクセスしたところ問題なく動画が再生された。『ニコニコ動画』はコメントは表示されないものの、動画の閲覧自体は問題ない。そのほか『USTREAM』なども閲覧できるとか。

ただ全てのFlashが閲覧できるわけでなく、いまのところはflvの再生のみに対応しており、swfは未対応となっている。

この『Skyfire』は350円となっているが、『iPhone』でFlash動画を楽しみたい方には是非オススメしたい。

このアプリは『AppStore』で販売開始直後に品切れになるという事態を招いた。ダウンロード販売で品切れってどういうこと? と思うかもしれないが、実はアクセスが集中しすぎて一時販売を中止したのだ。その後サーバーを増強後に販売が開始されたがそれでもトップセールス常連アプリとなっている。

こちらはiPhoneだけでなくiPad版、Android版もリリースされている。

全てのFlash動画サイトがHTML5に対応したら問題ないんだがなあ。 それ以前にアップルがFlashを認めたら……。

Skyfireの公式サイト

■関連記事
イナズマイレブン第2回人気投票の結果は!? もちろん組織票の結果あの人に!
【ソルのゲー評】坂口博信の超大作RPG『ラストストーリー』ここに完成する!
グルーポンスカスカおせちに進展! 食材内容と不当な価格表示について謝罪
auがソフトバンク批判CM お父さん犬や電波の悪さを指摘
テレビ朝日が韓国選手が見た旭日旗と称してW杯オランダ戦の映像を流す 後日謝罪

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP