【TVウォッチ】キスにはダイエット効果がある!?(ホンマでっか!?TV)

access_time create folderエンタメ

ホンマでっか
5月20日、脳科学評論家の澤口俊之がフジテレビ系列で毎週水曜日21時に放送されている「ホンマでっか!?TV」に出演。キスにはダイエット効果があり!?という新説について語った。
キスをすると、男性はオキシトンという物質が増加すると証明されており、オキシトンを鼻腔に直接スプレーする実験を行ったところ、カロリー摂取量が減り、脂肪の摂取量が9グラム減ったという。
この説を受け、ブラックマヨネーズの吉田は「(相方の)小杉とマツコ・デラックスがキスをすれば、男同士だし両方痩せる!」と提案。マツコは「いいよ♡」と満更でもない姿勢だった。
さらに、教育評論家・尾木直樹は「行ってらっしゃいのキスをすると、5つの良い事がある」というデータについて語った。行ってらっしゃいのキスをしている人は、していない人よりも・・・
①仕事の欠勤率が低い。②交通事故に遭う確率が低い。③収入が25%高い。④寿命が5年長い。⑤美容ホルモン分泌で綺麗になる。
のだそうだ。キスでオキシトン増加の効果が出るのは男性のみだが、女性は美容ホルモンのエストロゲンが出るから綺麗になれるとのこと。キスは男女ともにメリットがあるようだ。

【Nicheee!編集部のイチオシ】【TVウォッチ】スザンヌの離婚後の悩みとは?(今夜くらべてみました)
【TVウォッチ】揚げ物の名店が続々登場!マツコ、台拭きで口を拭かれ激怒!?(月曜から夜ふかし)
2015年春スタートの新ドラマで一番面白かった作品は?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【TVウォッチ】キスにはダイエット効果がある!?(ホンマでっか!?TV)
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。