深夜の相次ぐ落雷で「寝不足」多数 「顔がゾンビ状態」「くまがすごいな!」

access_time create folder政治・経済・社会
深夜の相次ぐ落雷で「寝不足」多数 「顔がゾンビ状態」「くまがすごいな!」

21日の未明から明け方にかけて、関東地方は激しい雷雨に見舞われた。これにより、同日朝のツイッターでは「寝不足」とうめくツイートが相次いでいる。
「世界がおわるかと思うくらいの雷の音がした」

東京電力によると、朝4時頃には管内で約2400世帯が停電したそう。同社の落雷情報でも、関東地方の各地で雷が落ちていることが確認できる。

Yahoo!のリアルタイム検索では、21日明け方に「雷」というワードが含まれるツイートが10万件を超え、影響の大きさが伺える。その時間のツイートを見ると、「近くで雷が落ちた」といった声が多く見られる。

「すごいでかい雷おちて窓が揺れたんだけど地震かと思った」
「耳に響くほどのでかい雷なった…」
「世界がおわるかと思うくらいの雷の音がした」

この雷によって、「音と地響きで起きた」「すごすぎて起きた…」「何度も目覚めたつらいw」と、寝ていたのに起こされてしまったという人が多発している。

そのせいか、21日朝の「寝不足」というツイートは、10時現在で1万件を超えているようだ。多くの人が「雷のせいですっごくねむい…」と訴えている。

「豪雨と雷と救急車か消防車のサイレンで眠りが浅かったからつらい」
「完全に寝不足です。近くに落ちたみたいで音がすごかった」
「あんなに何度も雷で起こされるならいっそ寝ない方がマシだったわ…」

中には寝不足によって「気持ち悪い」「顔がゾンビ状態」「くまがすごいな!」と、体調に影響しているとするツイートも多い。そうした人には、今日は十分に気をつけて生活してもらいたいものだ。

あわせてよみたい:「台風来てたの?」テレビ見ない20代会社員、定時出社
 

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 深夜の相次ぐ落雷で「寝不足」多数 「顔がゾンビ状態」「くまがすごいな!」
access_time create folder政治・経済・社会
local_offer
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。