ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【開催迫る】カタオカセブン、渋谷でツアー・ファイナル! 独占コメントもきております!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

バンド、LONELY↑D解散後、ソロとして活動をしているカタオカセブン。

まさにそのタイトルの通り、ストレートにシンガーとして楽曲を歌いあげたソロ『フォークとロック』(OTOTOYでも配信中)をリリースののち、2014年秋から行ってきたツアーが、来週末、渋谷でファイナルを迎える。

これまで半年以上にわたって行ってきたアルバム・リリース・ツアーは老舗ライヴハウスから、アプラグドなバーまで全国で40公演強。ついに、5月30日(土)に行われる、渋谷O-nestの公演にて最後となるのだ。

ツアー・ファイナルとなるこの公演は、ベースに梨本恒平(ABSTRACT MASH)、ドラムに河添将志(ex HOW MERRY MARRY)を迎えた3ピースでのライヴとなる。これまでツアーでアコギ1本で行ってきた集大成として、アルバム『フォークとロック』のシンプルな歌の力強さが体感できるそんなセットではないだろうか。

ここでファイナルを控えたカタオカセブンから、OTOTOYに独占でコメントが届いている。

「大勢の前でも、ガラリとしたライブハウスでも歌ってきたツアーでした。
売れてなかったから、と言われればそうなんですが、メジャー時代のツアーも、インディーのツアーも何も変わりません。
むしろ誰かの顔色なんて気にしない、目の前のお客さん、競演した仲間に歌うだけのツアーでした。
長い旅に身体は疲れたけど、とても心が健康でした。

音楽は、ライブは、鳴らさなければ始まりません。
音楽シーンの事はもうどうでも良いです。

鳴らし続ける好敵手たちと、それを楽しみとしてくれるお客さんに、

最短距離で音楽を鳴らし続けたいと思ってます。
できれば、地方の名物に舌鼓うちながら」
(コメント:カタオカセブン)

ぜひとも現場で体感されたし。チケットなどは下記のイベント・ページにて。
(河)

カタオカセブン
フォークとロック”ツアーファイナルワンマン”
2015年5月30日(土)
渋谷O-nest
東京都渋谷区円山町2-3 6F
チケット発売 2/21〜
開場/開演: 17:30/18:00
料金: ¥3,000 当日¥3,500 (1D別途)
問合せ: DISK GARAGE

・イベント・ページ
http://www.diskgarage.com/ticket/detail/no069858

・カタオカセブン公式サイト
http://sevenkataoka.com

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP