ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

"UNITED ASIAN"ユニットSAGA、ニューシングル「TOGETHER」のMV公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

デビュー二年目にして現在2度目のワールドツアー中の日韓中ユニット SAGA が、世界発売第一弾シングル「TOGETHER」のミュージックビデオ(フルバージョン)を公開した。

SAGAは音楽のみならず映像制作をも自ら手がけており、「世界をひとつに」というメッセージのこめられたこの曲のMV制作に際して世界中から「TOGETHER」をコンセプトにした動画を集め、それをひとつのミュージックビデオとしてつなぐ試みを行った。その結果、世界中のファンから200本以上のビデオが届き、約300時間にものぼったという編集作業を経てミュージックビデオが完成した。

メンバーコメント
「SAGAは『UNITED ASIAN』グループです。今回自分たちの国だけでなく、よりたくさんの国を音楽でユナイトしたいと思いました。
 音楽にも映像にも国境はなく、『みんなひとつである』というメッセージが観る人に伝われば嬉しいです」

SAGAならではのエレクトロサウンドとバンドサウンドが融合した、リスナーをポジティブにするこの曲の歌詞は「宇宙から見たらこの地球には国境線なんてない」「支配の時代は終わった 僕たちは選ばれた新しい時代の人類だ」「ブラザー&シスター 立ち上がれ 共に超国家を作るんだ」という力強いSAGAのメッセージが込められているという。

また、SAGAは、自分達が世界中を旅する動画を、彼らのオリジナル番組であるSAGATVとして撮影し続けており、今年はその公開も予定している。今回のMVにもその映像が使用されているとのことだ。

SAGAワールドワイド1st Single「TOGETHER」

iTunes – http://me2.do/FAL4LjAB
Spotify – http://me2.do/FbHrHBBe
Google Play – http://me2.do/xEzEziDj
Amazon – http://me2.do/FT4l4s0O

関連リンク

SAGA Official Site
SAGA Facebook
SAGA Twitter
SAGA Weibo
SAGA Instagram

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP