スワイプだけで写真共有&24時間で自動消滅!超手軽な写真SNS「Rewind」

access_time create folderデジタル・IT

Rewind

今の時代、多くの人がスマートフォンで日常のさまざまな出来事を写真に撮って記録し、SNSを通して共有している。

これまでも数々の写真共有サービスが生まれてきたが、未だに新たな切り口のサービスが生まれ続けている。

「Rewind」もその1つ。写真共有の手軽さと、“24時間”という時間に着目したサービス設計がユニークで話題になっている。

・“スワイプ”のみで写真共有!

「Rewind」と他の写真アプリとの大きな違いの1つが、写真の共有しやすさだ。撮った写真を共有するためには、画面をスワイプすること。ただそれだけである。

“撮影した写真をSNSに投稿しようと思っていたけど、面倒でやめてしまった”そんな経験がある人も、このアプリなら手軽に写真が投稿できる。

・24時間で自動消滅

もう1つの特徴は、投稿した内容が24時間で自動消滅するという点。一定の時間が経てば投稿内容が自動消滅するというサービスはこれまでもあったが、「Rewind」では写真が24時間で消えるという安心感を与えるとともに、その日1日の自分や他ユーザーの生活を写真を通して共有し合うという体験に重きをおいている。

タイムラインのデザインを見ても、写真の下に今から何時間前に撮られた写真なのかが表示され、その人の生活を時系列で遡っていくことができる。

・写真の投稿を気軽に楽しめる

Rewind_2

難点を言えば、写真を加工する機能はなく、凝った写真を投稿したいユーザーにはあまり向いていないようだ。

一方で、写真投稿の障壁を極限まで取り除き、純粋に写真の共有を楽しみたいユーザーにはぴったりといえる。

興味がある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか?話題のApple Watchにも対応済みだ。

Rewind

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. スワイプだけで写真共有&24時間で自動消滅!超手軽な写真SNS「Rewind」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。