ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年の浴衣もナイス!伝統と洗練された遊び心、ルミロックの2015新作浴衣はこれだ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「伝統的でありながら自由に、現代的でオシャレを楽しむ」

伝統的な価値を大切にしながらも常に野心的でチャレンジングなスタイリングを提案している着物ブランド「ルミロック -Rumi Rock-」。着物に限らず浴衣においても毎年とてもエッジの効いたラインナップなんです。

そんなルミロックの2015年の新作浴衣が発表されました。今回の新作浴衣もまさにルミロックといった感じで洗練された遊びがちりばめられています。

浴衣は旬ものということもあり、柄や着方にその時々の自分にあった遊び心を取り入れても良いと思います。まさにルミロックはそんな遊び心にマッチするブランドでしょう。

新作浴衣はすべて男女兼用というかたちでリリースされていますので、オトコっぽすぎる、オンナっぽすぎるなんていう概念は捨てて、大胆に今年の夏は攻めてみましょうか。

それでは、ルミロックの2015年の新作浴衣をルミロックデザイナーの芝崎るみさんのコメントとともにどうぞ。テーマは「Forth フォースについて」。身につけることによって独自の力を出していってほしいという思いが込められています。

オオカミ

冬のアラスカ。オオカミは群れをなし狩りをします。その強さにあこがれました。雪山の表現は、暑い夏に冷たい感覚を提供するという意味です。
RumiRockゆかた オオカミ

アルカロイド

「人間の脳内麻薬と生成したドラッグとどうして近いのだろう」という疑問があります。「人間のすべてのことは快感物質によって制御されていて、そこはパソコンとは違う」と思うのです。この自然の仕組みは私たちが自然界から切りはなれたものではないという証明ではないでしょうか。
RumiRockゆかた アルカロイド

スーパーカー

70年代、なぜあのようにスーパーカーブームだったのでしょう。力の象徴で、ラグジュアリーで、美しい女性がその傍らに立ちプロモーションをしていました。背景は鈴鹿やモナコのサーキットのラインです。モータリゼーションの夢がそこにあります。
RumiRockゆかた スーパーカー

長谷川平蔵

時代劇でおなじみの、「火盗改方」長谷川平蔵。18世紀後半に実在し、治安維持の職で活躍した人です。機動隊的な強さを前面に出しデザインしました。
RumiRockゆかた 長谷川平蔵

フクロウの夜


フクロウには、フクロウの時間がある。一点を見つめていたり 身構えたり、野生動物としての魅力とかわいらしさ。各国でも多くの神話になっています。躍動感あるように描いてみました。
RumiRockゆかた フクロウの夜 茶
RumiRockゆかた フクロウの夜 青

2015新作浴衣の他に新色・復活人気柄ゆかたもありますので、合わせてチェックしてみてください。
2015ルミロック新色・復活人気柄ゆかた – ルミロックストア

関連記事リンク(外部サイト)

ブッ飛びすぎ〜!唯一無二の着物ブランド「月影屋」の新作浴衣がいよいよ発表
浴衣を身近に…普段着としての浴衣を提案する「和ROBE」2015夏コレクションが素敵だ!
開催中!和とアートで覚醒する、新しい形の文化発信「わーと日本橋」レポート

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Japaaanマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP