お酒好き必見!カクテル特化のレシピ作成・共有サービス「Highball」

access_time create folderデジタル・IT

Highball

あなたは自宅でカクテルを作ることがあるだろうか?

自分でカクテルを作った経験がある方はわかるかもしれないが、材料や分量などのレシピを正確に覚えておくことは意外と難しい。

せっかく美味しいカクテルを作れたのに、細かい作り方を忘れてしまって再現できない。そんな経験がある人もいるだろう。

そんな人たちに朗報だ。「Highball」というアプリなら、スマホからオシャレなカクテルのレシピを簡単に作成し、保存や共有ができる。

・必要なのは材料と紹介文、イラスト1枚のみ

「Highball」の特徴は何と言っても非常にシンプルな点。レシピというよりはメモに近い感覚で、スマホからスピーディーにレシピを作成できる。

入力するのは材料と簡単な紹介文と、1枚のイラストだけ。これらを1から作成するのではなく、既存のフォーマットをちょこっと編集するだけでレシピが完成だ。

・オシャレなレシピカード

Highball_2

加えて完成するレシピは非常にオシャレ。入力した項目が1枚のカードになる仕組みで、後から見返すのも友達のレシピを見るのもスムーズだ。

ソーシャルメディアなどでシェアされた友人のレシピは、カードの左下にあるQRコードを読み込むことで自分のアプリ内に保存することができるようになっている。

もちろん無料で利用できるため、カクテル好きなあなたは是非とも試してみてはいかがだろうか?

Highball

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. お酒好き必見!カクテル特化のレシピ作成・共有サービス「Highball」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。