AKB48選抜総選挙で、1位になってほしいメンバーは?

access_time create folderエンタメ

まゆゆ①
本日19日からAKB48の41枚目のシングルの選抜メンバーを決める、「第7回AKB48選抜総選挙」の投票がスタートする。
そこで、AKB48選抜総選挙で、1位になってほしいメンバーは誰ですか?というアンケートを取ってみた。結果は、ご覧の通り・・・
順位名前得票数1位渡辺麻友1062位指原莉乃993位高橋みなみ674位柏木由紀375位島崎遥香246位山本彩237位横山由衣118位松井珠理奈109位大家志津香710位宮脇咲良6(n=516)

1位は「渡辺麻友」、2位は「指原莉乃」、3位は「高橋みなみ」という結果になった。
1位の「渡辺麻友」に対する意見は、こちら!

「定番のメンバーが揃っていたときは、影に隠れた幼い印象の子だったが、しばらく見ない間にすごくきれいに成長した感じがして、色気が出てきてよくなった。」(39歳/女性/会社員)
「AKBをずっと引っ張ってきたイメージがあるし、かわいいので。」(31歳/女性/専業主婦)
「昨年秋に、プライベートの書き込みが流出してしまい、色々とイメージ低下したと言われているけど、それでも一昨年よりもCMやテレビ番組での露出が増えたのもまた事実なので、ぜひ初の連覇を果たしてもらいたいと思う。」(31歳/男性/アルバイト)
「ドラマで好感が持てたので。」(33歳/女性/会社員)
「今後のことを考えれば、一番のアイドル性をもっているのは、現状は、まゆゆかと思います。次の可能性を持った人がでるまでは、頑張ってほしいですね。」(59歳/男性/自営業)

2位の「指原莉乃」に対する意見は、こちら!

「とにかく推しメンだから。一位に返り咲いて欲しい。去年ひどいこと言ったアンチを見返してほしい。」(35歳/女性/パート)
「最初は地味だったけど、どんどん洗練されていったメンバーであり、親しみやすいキャラと意外にしっかりした発言をする彼女には、ぜひもう一回一位を獲ってほしい。」(51歳/女性/自営業)
「どこまでも貪欲だけど、プロ意識がしっかりしていて、見ていて気持ちがいいから。」(49歳/女性/その他)
「最近、色っぽいと感じる表情をするのを見かけるようになって、ファンになってしまったから。」(36歳/男性/会社員)
「顔のパーツは正直あまり可愛くないとは思うけど、他でかなり努力しているのを感じられるから何となく応援したくなる。」(37歳/女性/専業主婦)

3位の「高橋みなみ」に対する意見は、こちら!

「総監督になって大変だったと思うけれど、卒業を控えているし、高橋さんセンターの場合、どんな曲がくるのか見てみたいから。他のメンバーは、まだチャンスがあると思うので。」(39歳/女性/専業主婦)
「今年でAKBを卒業するに当たり、総監督としてみんなをまとめてきた頑張りを評価してほしい。」(44歳/女性/専業主婦)
「笑顔が可愛いし、今までみんなをまとめたり、頑張ってきたであろう人だから。」(30歳/女性/アルバイト)
「地味ながらもリーダーとして支えているから。」(37歳/女性/専業主婦)
「AKBがあるのは、彼女の忍耐力と努力と指導力のおかげでしょ。あれだけの大人数ですよ。経験豊富な大人でもまとめるのは、めちゃめちゃ大変です。ちゃんと厳しい業界を生き抜いているのは、彼女の謙虚さと愛の賜物だと思います。」(51歳/女性/パート)

今回はこのような結果になりましたが、みなさんは誰に1位になってほしいですか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】小嶋陽菜も!第7回AKB48選抜総選挙!不出馬まとめ
【どっちのミカタ?】AKB48選抜総選挙、渡辺麻友(まゆゆ)は、連覇できる?
「演歌女子ルピナス組」と「仮面女子」の対バンライブが決定!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. AKB48選抜総選挙で、1位になってほしいメンバーは?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。