まるで繊細なレース!新聞紙で作ったペーパークラフトが美しすぎる

access_time create folder生活・趣味

paper-02

最近はニュースチェックはもっぱらインターネットでするようになり、もはや新聞をとってないという人も多いのではないだろうか?

paper-01

モントリオールをベースに活動するペーパー・アーティストのMyriam Dionさんは、そんな新聞を使ったペーパークラフト作品を作っている。

paper-main

ファイナンシャル・タイムズやニューヨーク・タイムスの一面を使った作品は、まるでレース作品のような繊細さだ。

paper-06

また、単にカットしただけでなく、それらを重ねてコラージュ。さらに、その繊細さを際だたせている。

paper-03

どんな新聞でも良いというわけではなく、たとえば、東日本大震災から3年後の状況、インドでの選挙の様子や韓国でのフェリー事故など、世界で大きく報道されるような事項を取り扱った紙面を使っているという。

paper-04

コラージュすることによって写真が際だち、時に記事を読むよりも胸に迫る力を持っている。

paper-05

彼女の公式サイトにはほかにも作品があるので、興味を持った人はぜひ見てみて。

MYRIAM DION
http://www.myriamdion.com/

ペーパークラフト(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. まるで繊細なレース!新聞紙で作ったペーパークラフトが美しすぎる
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。