ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【独占動画】映画『メイズ・ランナー』巨大迷路の攻略法大公開! 現実世界でも使えちゃう?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


生き残りたければ、巨大な迷路(メイズ)の謎を解け! 全米で160万部の売上を記録し、約1年間に渡りニューヨーク・タイムズのベストセラー・リストにとどまった大人気小説を映画化したサバイバル・アクション『メイズ・ランナー』が5月22日より公開となります。

【関連記事】7分の短編アニメが興収400億円!? 映画『メイズ・ランナー』のベースになった動画がスゴい
http://getnews.jp/archives/925288 [リンク]


先日発表されたMTVムービーアワードにて3部門受賞を果たした本作に登場する巨大迷路の謎を解き駆け抜ける、選ばれしランナーたちの掟を大公開した映像がガジェット通信独占で解禁! 映像の中で姿かたちを変える迷路から脱出するための重要なルールが明かされます。

その攻略法は映像にあるとおり、1.「リーダーから区分の割り当てを受け取る」2.「準備をする」3.「とにかく走る」4.「決して止まらない」5.「扉が閉まる前に戻る」6.「生き延びたら翌日もまた走る」というもの。迷路の中を探索するにも扉が閉まるまでというタイムリミットがあり、また中に取り残されると生きて帰れないため、このルールがとても重要となってきます。

『メイズ・ランナー』の舞台は、巨大な壁に囲まれた謎だらけの迷路。記憶を無くした主人公たちが、突如送り込まれたこの迷路から脱出するため、謎を解きながら極限の知力・体力で駆け抜ける本作。巨大迷路の扉は朝になると開き、夜になると閉じる。夜の間に迷路は構造を変え、二度と同じ道順は出現しません。その謎を解くために迷路の中へ入れるのは、選ばれし数名ほどの精鋭たちで、この者たちは“ランナー”と呼ばれており、“ランナー”たちは、扉が閉まるまでの間、元の世界へ戻れることを信じて経路を探っている。だが、扉が閉まるまでに戻ることが出来なかったら生きて帰れないのです。

実際に、世界中にある巨大迷路内に取り残され、警察騒ぎに発展したケースがある模様で、2014年アメリカ・カリフォルニア州のクール・パッチ・パンプキンズにある巨大迷路内で迷い込んでしまった一家が警察に助けを求めるという事件が発生。同年に日本でも山梨県の忍野八海という湧水池で、水中が入り組んだ迷路のようになっている湧池の撮影をしようと2人のカメラマンが潜水したところ、どうやら迷い込んでしまったよう。

人間は、同じ景色が続くばかりの状態になると不安になり極度の興奮状態に陥ることがある。ということは、迷路の広さや複雑な仕組みに圧倒され、取り残された気持ちになってしまっても決して不思議ではないのです。さて、本作ではランナーの掟をもとに、謎の迷路を解明し脱出するという重大な使命を果たすことが出来るのでしょうか? 答えは劇場にて。

【独占】世界にある巨大迷路の攻略法大公開! 『メイズ・ランナー』 の掟とは
https://www.youtube.com/watch?v=MZW6WoYazOc


『メイズ・ランナー』ストーリー

高い壁に囲まれた巨大な迷路は、朝になると扉が開き、夜が訪れる前に扉は閉じられる。夜の間、迷路はその構造を変化させ、二度と同じ道順は出現しない。迷路に囲まれたエリアには、月に一度、生活物資とともに新しい“ランナー”が送り込まれてくる。記憶を失い、かろうじて自分の名前だけを思い出すランナーたちは、コミュニティを形成。選ばれた数名が迷路の構造を調べ、この地からの脱出法を探す。迷路の扉が閉まる夜までに戻らなければ、ランナーに命の保証はない。迷路に隠された秘密とは?そしてランナーたちの運命は?あらゆる予想を超えた衝撃のクライマックスが待っている。

http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner

(C)2014 Twentieth Century Fox Film

カテゴリー : 動画 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP