ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏にぴったり! 10分で作れちゃう涼しげな「おゆまる」アクセDIY

DATE:
  • ガジェット通信を≫


これから夏に向けて薄着になるとピアスやネックレスなどのアクセサリーをつけることが多くなりますね。
今回は特別な道具は不要、100円ショップなどで売っている「おゆまる」だけで作れるアクセサリーの作りかたを紹介します。

何度でもやり直せる素材、「おゆまる」


「おゆまる」はプラスティック粘土のことで、80度以上のお湯に2〜3分浸してやわらかくすると、粘土のように使うことができるんです。失敗してもまたお湯につければ元に戻るので何度でもやり直しがききますよ。

10分でできる、おゆまるアクセ

実際に「おゆまる」をつかってバラのモチーフを作りに挑戦しました。10分ほど本格的なアクセサリーがあっという間に完成!
1、おゆまるを2色まぜる

混色にすることで大人っぽい印象になるので、今回は黄色と青を混ぜてみました。
2、バラの花びらをつくっていきます

おゆまるをパール一粒大の大きさにとり、指で広げて花びらをつくっていきます。

バラの中心部分は薄く伸ばしたおゆまるを、くるくる丸めればかんたんにつくれますよ。
おゆまる同士でくっつければ、接着剤も不要です。
3、冷まして固まったら完成

おゆまるの熱が冷めたら完成、少しソフトな素材のバラのモチーフが完成です。

涼しげなアクセサリーも簡単にできちゃう!


おそろいのオリジナルパーツでセットのヘアアクセ、ピアス、ネックレスをつくることもできるので、夏のファッションのアクセントにもぴったり
もちろんブレスレットや指輪など、土台を変えればレパートリーを楽しめるので、自分だけの「おゆまる」アクセサリー作りを楽しんでみて。
涼しげな印象で、アップスタイルや浴衣にもオススメな「おゆまる」アクセ。さりげなく揺れるアクセサリーに、彼や友だちの注目を集めてしまうかも♪


(グリッティ)記事関連リンク
便秘薬を使うほどじゃないけど…自然にデトックスする3つの新習慣
香りだって衣替え。大人の香水選びの3つのポイント
継続は力なり。いい女がしているアウトプットの習慣

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP