全部覚えてる? “レイアース”に“セイント・テール”……懐かしの『なかよし』作品アニメキャラがぬいぐるみに! [オタ女]

access_time create folderエンタメ

nakayosi

少女の胸をときめかせてきた少女漫画雑誌『なかよし』も60周年! 異世界が舞台だったり、変身したりと、ちょっとファンタジックな作品も多く、恋愛だけでなく、スリルとワクワクを与えてくれるのも“なかよし作品”の魅力ではないでしょうか?

そんな“なかよし作品”の懐かしいキャラクターたちがプライズ景品のぬいぐるみとなって、2015年5月19日より登場します。当時読者だった現在20代~30代の人は、思わず「なつかし~!!」と声を上げてしまうはず!

しかも主人公ではなく、マスコットキャラ的な愛らしいキャラクターたちというところもポイント。どの作品のなんというキャラクターか、みなさんはパッと見てすぐに言えるでしょうか? すべてアニメ化した作品ですよ。

●ルナ(美少女戦士セーラームーン)
説明不要といってもいいくらい有名なセーラームーンに登場する黒猫・ルナ。主人公・うさぎのパートナーで、いつもうさぎのことを世話をやきながら、心配したりしてくれます。

●モコナ(魔法騎士レイアース)
CLAMPの他の作品にもよく登場する謎の生物・モコナですが、実は『魔法騎士レイアース』に登場するモコナがオリジナルなんです。「ぷぅ」としか話せないのに、なぜか光だけはモコナの言っていることが理解できます。

●ケロちゃん ※正式名称:ケルベロス(カードキャプターさくら)
こちらもCLAMPの作品で、主人公・さくらのパートナー。クロウカードの「封印の獣」で、カードの入っていた本が長い期間大阪にあったため、大阪弁。たこ焼きをすごく幸せそうに食べます。

●ぎょぴちゃん(きんぎょ注意報!)
主人公・わぴこと仲良しのピンクの金魚。藤ノ宮家に先祖代々伝わる、時価数億円の超高級金魚なんです。でも、海でも泳げて、空も飛べるし、人の言葉も喋れるのだから納得かも。

●ルビィ(怪盗セイント・テール)
主人公・芽美(めいみ)のペットのハリネズミ。手に乗る姿が愛らしくて、この作品を見て、ハリネズミを飼いたくなった人もいるのではないでしょうか? 頭の黒リボンはセイント・テールとおそろいです。

●ワンニャー(だぁ!だぁ!だぁ!)
超能力を使える宇宙人の赤ちゃん・ルゥのシッターペット。家事はそつなくこなしますが、宇宙通販でさまざまなものを取り寄せては、主人公の未夢(みゆ)や彷徨(かなた)に迷惑をかけます。タキシードのようなデザインに、蝶ネクタイが可愛い。ちなみに、海外で『だぁ!だぁ!だぁ!』は『UFO Baby』というタイトルになっています。

いかがでしたか? キャラクターの名前まで覚えていましたか? 懐かしのアニメを再び見返したくなりますね。

商品ページ:
http://www.prizebp.jp/item/49699

※画像は商品公式ページより

こんな記事もどうぞ↓
<“セーラームーン”“CCさくら”“ママレード・ボーイ”まで! ときめきが止まらない「AGF2014」展示フィギュア【少女漫画キャラ編】>
http://otajo.jp/43843[リンク]

(C)Naoko Takeuchi
(C)CLAMP・Shigatu Tsuitachi co.,LTD./講談社
(C)猫部ねこ/講談社
(C)立川恵/講談社
(C)川村美香/講談社

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 全部覚えてる? “レイアース”に“セイント・テール”……懐かしの『なかよし』作品アニメキャラがぬいぐるみに! [オタ女]
access_time create folderエンタメ

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。