ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

重量1gのリモコン付きイヤホン

DATE:
  • ガジェット通信を≫


やれハイレゾ音源対応だ、複数ドライバ搭載だと、高機能&高価格でヘビーなものばかりが話題となりがちなカナル型イヤホン。でも音楽はもっとライトに楽しむ、という選択肢があってもいいはずですよね?

【もっと大きな画像や図表を見る】

そんなカジュアルな心もちに呼応するかのように登場したのが、オーディオブランドとして名高いAKGのカナル型イヤホン『Y23U』です。

こちらは高性能5.8mm径のダイナミックドライバの採用により本体がわずか1gと、世界最小・最軽量クラスをマークしたイヤホン(ケーブル含まず)。まさに「ライトに音楽を楽しむ」ことに適したものと言えるでしょう。しかしながら、AKGブランドの名に恥じない、中高域のクリアな音質や、低音域のスピーディーな音の立ち上がりなど、高音質はしっかり担保。

ケーブル途中にはマイク内蔵のワンボタンリモコンが配されているため、スマホへの急な着信にも応答可能と音楽を楽しむ以外での利便性も十分。イヤチップも、各人の耳穴に合わせられるよう、4サイズも付属しています。

それでいて、実勢価格は6000円ちょっととリーズナブルなうえ、北欧スカンジナビアンデザインをイメージしたカラーでファッション性も高いこの商品。イヤホン選びに悩んでいる女子へのプレゼントとしても最適かもしれません。

(熊山 准)『Y23U』(AKG/実勢価格:6350円)

記事提供/『R25スマホ情報局』
(R25編集部)

重量1gのリモコン付きイヤホンはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

見た目と構造に技ありのイヤホン
「身体にまつわる都市伝説」の過去記事一覧
女心がわかる!? ホンネの恋愛事情 記事一覧
毎日更新中【激撮!感動の一瞬】
気になる“あのコ”のシゴトーク

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP