ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

志田未来がミッキーのエスコートに大興奮! 『トゥモローランド』PRでTDLにサプライズ登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2012年、ディズニーが新たに企画している映画の主役としてジョージ・クルーニーと交渉中であると米映画業界紙『バラエティ』が報じて以降、日本にはなかなか情報が入ってこなかった謎のプロジェクト『1952』。全世界で様々な憶測を呼び、極秘プロジェクトとして水面下で進められていた映画『トゥモローランド』が2015年6月6日(土)に日本公開されます。

すべてが可能になるといわれる理想の世界。その謎を託された運命の3人。未来を諦めず、冒険に憧れる17歳の少女ケイシー、トゥモローランドの存在を知る男フランク、そして、2人をトゥモローランドへと誘う謎の少女アテナ──を待つのは、人類の未来を切り開く鍵なのか? ジョージ・クルーニー主演による壮大な冒険を描くミステリー・アドベンチャーです。

【関連記事】ウォルトが所属していた“秘密クラブ”とは? 謎多き映画『トゥモローランド』についてMr.都市伝説 関暁夫を直撃!
http://getnews.jp/archives/946001 [リンク]

そんな主人公ケイシーの日本語吹替を務めるのが声優の志田未来さん。その志田さんが5月16日(土)に、東京ディズニーランドに登場! ご自身も大好きだという東京ディズニーランドで、「一番好き!」というミッキーマウスと感激の共演を果たした。まさに凱旋出演となったショーの会場“ショーベース”は東京ディズニーランド内の“トゥモローランド”に位置する会場とあって、映画PRにも気合いが入ってます。


今回志田さんが登場したのは、「ディズニー・カードクラブ・ファンパーティー2015」というディズニー★JCBカード会員向けのスペシャル・イベント。ディズニー・キャラクター達のショーの合間に、スペシャル・ゲストとしてミッキーマウスに手を引かれて登場し、映画『トゥモローランド』のグッズ等が当たる抽選会を実施、会場を盛り上げた。前半のショーの余韻で熱気冷めやらぬゲストの方々の前に志田さんが登場すると、サプライズのゲスト登場に歓声が上がりました。

志田さんが一番好きなキャラクターというミッキーマウスと共演したことについて「ディズニーランドが大好きで、今日はミッキーとも共演できて感激です! 先日映画のワールドプレミアがロサンゼルスのディズニーランドで実施されたので、そちらに行かせていただいたので、続いて東京ディズニーランドにも越させていただいて、本当に嬉しいです」と大感激。

また、吹替え声優として参加した映画『トゥモローランド』については、「この映画はウォルト・ディズニーさんの夢見た未来が詰まっている映画です。明るい未来を諦めないこと、諦めずに行動することなど、色々と素敵なメッセージが込められていますし、東京ディズニーランドが大好きな皆さんならきっと更に楽しめる仕掛けもたくさんありますので、是非劇場でご覧ください」と笑顔でアピール。


“トゥモローランド”といえば、映画の予告編での主人公ケイシー同様、「東京ディズニーランドにあるエリア?」と答える人も多いであろう、東京ディズニーランドのエリア名。また、同じく東京ディズニーランドにあるアトラクション“イッツ・ア・スモールワールド”がトゥモローランドへの秘密の入り口の一つとなっているなど、ウォルトの未来への夢が詰まった、東京ディズニーランドとも縁が深い作品と言えます。映画の内容については未だ謎だらけ! それだけにファンの妄想はふくらむばかりです。

『トゥモローランド』予告編:
https://www.youtube.com/watch?v=yaCoPNKuOoM

『トゥモローランド』
公開表記:6月6日(土)、全国ロードショー
配給表記:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(C) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP