仲が良いお笑いコンビといえば?

access_time create folderエンタメ

さまぁ~ず
5月8日、アンジャッシュの児嶋一哉が自身のツイッターで、「さまぁ~ず仲良いなぁ^_^」というコメントとともに、さまぁ~ずの三村が相方の大竹に後ろから抱きついている写真を投稿。するとネット上では、「超癒される」「仲いいのって見てても伝わる」「ホント、微笑ましい」などのコメントが寄せられた。
そこで今回は、仲が良いと思うお笑いコンビは?というアンケートを取ってみた。結果は、ご覧の通り・・・
 順位コンビ名得票数1位キャイ~ン108 2位タカアンドトシ553位おぎやはぎ394位バナナマン355位ダウンタウン336位爆笑問題266位さまぁ~ず268位博多華丸・大吉259位くりぃむしちゅー1510位オードリー14(n=566)

1位は「キャイ~ン」、2位は「タカアンドトシ」、3位は「おぎやはぎ」という結果になった。
1位の「キャイ~ン」に対する意見は、こちら!

「ウドちゃんと天野くんは、ケンカしたことないと言っていたし、ウドちゃんは天野くんのこと大好きだといつも言っている。ウドちゃんは、天然で見ていて微笑ましいのかなと思う。」(54歳/女性/パート)
「ウドが常に天野君と一緒にいたがるという話をよくテレビで耳にするので。」(28歳/女性/専業主婦)
「バラエティ番組で、ゲストでキャイ~ンが登場すると、ボケ担当のウドは相方でツッコミ担当の天野にべったりだし、天野もそれを嫌がっている様子はない。仲が良いお笑いコンビでなければ、なかなかできることではないと思う。」(45歳/男性/その他)
「ウドちゃんが天野さんを大好きだといつも言っているため。また、その言葉を言っている時のウドちゃんの表情がとても良く、気持ちが伝わってきます。」(46歳/女性/専業主婦)
「天野君の結婚式で号泣したという話を聞いて、好きなんだなって思ったから。」(31歳/女性/その他)

2位の「タカアンドトシ」に対する意見は、こちら!

「すっかり売れっ子になったのに、ちゃんと『コント』も行っている。売れるとMCしかやらないコンビが多い中、コントや漫才を続けられるのは、ネタ合わせなどで一緒にいる時間を苦にしない仲の良い証拠だと思う。」(49歳/女性/パート)
「ピンの仕事をほとんどしていないから。お互いを信頼していないと、事務所の方針とかあったとしても、そう長続きするもんじゃないと思う。」(40歳/女性/パート)
「タカさんは、バラエティ番組でトシさんのツッコミを他の人にとられた時、泣いているのを見た事があります。」(30歳/男性/無職)
「ちょくちょく、テレビでは喧嘩しているけど、明らかにネタでやっているし、学生の頃から一緒にやっているので、プライベートでは仲が良いに違いない。」(43歳/男性/アルバイト)
「トシのスキャンダルが発覚したという設定のどっきり番組で、解散したいというトシに対し、タカが涙ながらに自分も一緒にやり直すと言っていた。」(46歳/女性/会社員)

3位の「おぎやはぎ」に対する意見は、こちら!

「お互いがお互いのことを褒め合っているところをテレビでよく見るので、仲が良さそうと思います。」(45歳/女性/自営業)
「大抵のコンビはボケとツッコミで、頭を叩いたり、どついたりするけど、全くそのようなことはしない。毒舌ですが、相方には優しいので。」(51歳/女性/会社員)
「テレビで見るたび、なかいいなーって感じる。」(21歳/女性/学生)
「休みの日も一緒に過ごすことがあると聞いたことがあるから。」(39歳/女性/有職主婦)
「よく相方を褒めるが、心から言っている気がする。」(36歳/女性/専業主婦)

今回はこのような結果になりましたが、みなさんはどのお笑いコンビが仲が良いと思いますか?

(written by けいぼう)

【Nicheee!編集部のイチオシ】演技が上手いお笑い芸人と言えば?
「ダウンタウンのごっつええ感じ」で印象に残っているコントや企画は何ですか?
最初に女優と結婚した芸人って誰??

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 仲が良いお笑いコンビといえば?
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。