ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サザエさんの堀川君が変人すぎる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


人気アニメ『サザエさん』に登場するキャラクター「堀川くん」が、あまりにも変人すぎるとネット上で話題となっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

ワカメちゃんのクラスメイトである堀川くんは、小学3年生の男の子。5月10日放送の『サザエさん』では、その堀川くんが、磯野家の床下に忍び込み、そこでオタマジャクシを飼っていたという、なんとも理解不能なエピソードが登場したのだ。

堀川くんは、過去にも何度か作品の中で理解不能な行動を繰り返している。たとえば、親戚が営む養鶏場から1匹のひよこをもらったときは、「わかめ」と名づけて、「卵を産んだら真っ先に人間のワカメちゃんに食べてもらいます」と少々屈折した願望を吐露している。

また別の回では、子どもの形に見える塀のシミを自分の弟だと主張。「ヘイキチ」と名付けてキャッチボール(塀にボールを投げつける遊び)をしていたこともあった。

そんな堀川くんの新たな変人エピソードとなる“他人の家の床下でオタマジャクシを飼育”という奇行に、ネットユーザーたちも騒然。ツイッターの投稿は、

「塀のやつもたいがいだったけど、今回のもやばい」
「すげぇ…すげぇとしか言い様がない…思考も台詞も意味わからん…ちびまる子ちゃんにもここまでの子はいないんじゃ…」
「堀川くんまじサイコパスでうちの家族みんなドン引きしてました」

などと、驚く声ばかりだ。

とはいえ、すでにネットユーザーの間では、堀川くんの奇行はおなじみになりつつある模様。今回の『サザエさん』放送直後には、ツイッターのトレンドに「堀川くん」という言葉が入っていたのだが、それを見たネットユーザーたちは、

「トレンドの堀川くんって、サザエさんの? 彼は今日何をしでかしたんだ?」
「トレンドに堀川くんいるんだけどあのサイコパス小学生また何かやらかしたか」

などとコメント。「日曜日の夜」に「堀川くん」が話題になっているということで、事情を知るネットユーザーは、すぐに堀川くんの奇行を思い出したようだ。

その変人ぶりゆえに、ネット上では人気キャラとなっている堀川くん。今後、出番が増えるかも?
(R25編集部)

サザエさんの堀川君が変人すぎる!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

磯野家のネット環境を真剣に議論
波平そっくりさん登場でネット騒然
貞子風髪型でサザエさんまた神回?
サザエさん神回「全自動卵割り機」
サザエさんテーマ曲に潜む時代背景

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。