体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

文字列をドラム・ループに変換!? タイピングでドラム・プログラムするウェブ・アプリ

エンタメ
文字列をドラム・ループに変換!? タイピングでドラム・プログラムするウェブ・アプリ

まずはなんでもいいので言葉(半角英字)をタイプしてみよう。

例えば、名前。あなたの名前がドラム・ループになる。

最近では往年のドラムマシンやアナログ・シンセのエミューレーターなど、なかなかおもしろい音遊び系のフリーのウェブ・アプリがある。今回紹介するのも、そんな遊び心に溢れたウェブ・アプリだ。

「typedrummer」というウェブ・アプリなのだが、これは読んで字のごとく、アルファベットをタイプすると各文字に割り当てられた、ドラム・サウンドが鳴りループするというものだ。ただそれだけなのだが、なんだかいろいろ打って試したくなる。

例えば自分の名前よりも、嫌いな人の名前がいいドラム・パタンだったらどうでもいいですけど、悶々としそうですね!
(河村)

・Typedrummer
http://typedrummer.com

エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会