ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

メニューは全部「保存食」! 寺田倉庫のノウハウを駆使した、おいしくユニ ークな「保存食カフェ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

5月12日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~木曜午後4時50分、金曜午後3時50分)、「新・東京見聞録」のコーナーで「有名企業の次なる一手」と題して、外国人レポーターのアランさんとサヘルさんが「TERRA CAFE BAR(テラカフェバール)」(東京都品川区)を訪れた。

 天王洲アイル駅から徒歩4分の同店は、寺田倉庫が展開する「保存食」に特化したセレクトショップだ。保存食の開発をきっかけに、保存食のおいしさを伝えたいと店舗を始めた。メニューはすべて保存食を使用。冷凍食品などを取り扱っており、それらを温めて店内やオープンテラスで食べることができる。訪問客は「めっちゃうまいっす!」「この間食べた時に味が気に入って、今回は別のものを食べに来ました」「普通のレストランと変わりなかった」と口々に称賛した。

 アランはおすすめの「日替わりランチ」を試食。コチジャンや赤唐辛子を加えた赤マサラカレーにトンカツをトッピングした人気メニュー。本格的なスパイスがクセになると評判だ。アランは「おいしい! 辛すぎなくて」とコメント。おいしい保存食に驚愕した様子の2人だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:TERRA CAFE BAR(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:天王洲アイル周辺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:天王洲アイル周辺×カフェ・スイーツのお店一覧
50年間継ぎ足し続けてきた、ほんのり甘く飽きがこないみそだれで食す、「みそかつ」!
太平洋の眺望と旬の高知料理を楽しめる展望レストランの「ちりめん丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。