ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

蟲ふるう夜に 慎乃介(g)難病から完全復活 決意の1曲のリハーサル映像公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 新作ミニアルバム『スターシーカー』をリリースしたばかりの蟲ふるう夜に。慎乃介(g)が難病フィッシャー症候群から完全復活し、決意の1曲「それでも鳴らす」のリハーサル映像を公開した。

蟲ふるう夜に リハ写真一覧

 昨年末、結成7周年記念イベント直前に難病フィッシャー症候群に罹患し、療養を余儀なくされた慎乃介(g)。悲嘆と混乱の中、バンドは歩みを止めず活動を続けることを決定し、サポートKeyと共に同イベントを乗り切った。そのとき披露したのが「それでも鳴らす」という1曲。「それでも鳴らす このメロディが居場所だから」と、慎乃介の帰ってくる場所を守る、という蟻(vo)の決意が込められた1曲だ。

 あれから約半年。リハビリを続け、慎乃介は完全復活。4月1日に発売した新作ミニAL『スターシーカー』のレコーディングこそ自宅録音という形式を取ったが、今では6月4日(蟲の日)のワンマンライブに向けてリハーサルを重ねている。そして、今回、バンドからファンに向けて「それでも鳴らす」のリハーサル映像(https://youtu.be/72IZ7hwLkgI)と、慎乃介のコメントが届いた。

◎慎乃介コメント
度々コメントでは「復活しました~」とか言ってますが、ワンマンまでライブもないし、何かしらで「俺は元気だよ!」という事を伝えたくて今回「それでも鳴らす」のリハ動画を撮りました。
この曲は思い出深いですね。7周年のライブでは4人でやる事は出来なかったけど、自分の居場所はここだなと再確認できました。やっぱりバンドで音を出すのは楽しい。またこうやってみんなと演奏出来る事は本当に幸せだな、と実感しました。ワンマンライブまであと少しです。これからも蟲ふるう夜には歩みを止めず突き進んでいきます。みんな、見守っていてください。

◎ライブ【蟲ふるう夜に ワンマンLIVE 2015“スターシーカー”】
06月04日 (木/蟲の日)渋谷CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 / START 19:00
料金:3,000円(別途ドリンク代500円)
一般チケット発売日: 04月25日(土)

◎ミニアルバム『スターシーカー』
2015/04/01 RELEASE
SFCD-10006 1,000円(tax in)
収録曲:
01.君という光、僕の走る道
02.スターシーカー
03.それでも鳴らす
04.二十歳の朝
05.同じ空を見上げてた featuring GOMESS
封入特典: 2015.6.4 ワンマンLIVE 先行予約

関連記事リンク(外部サイト)

蟲ふるう夜にインタビュー「慎乃介(g)フィッシャー症候群の波紋」
蟲ふるう夜に「同じ空を見上げてた featuring GOMESS」MV公開&ワンマンライブにGOMESS出演決定
蟲ふるう夜に TOP3入りの新曲「スターシーカー」無料ダウンロード実施

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP