Rihwa、7月にニューシングル「TO: Summer」をリリース

access_time create folderエンタメ

Rihwaが7月8日(水)に7枚目となるシングル「TO: Summer」を発売する事を発表した。

Rihwa (okmusic UP's)

ニューシングル「TO: Summer」は、夏という季節に少し身を委ねて、ほんの少しでも勇気を出して一歩前に進んで行ける、そんな夏が持つ魔法を起こしたいという想いを込めたサマーラブソング。アレンジに民族的でダンサブルな要素を取り入れ、大地の広がりと疾走感を感じられる新しいRihwaサウンドに仕上がっている。 またM2「EVERYTIME」は素直になれない乙女心を唄ったレゲエ調のリズムが心地よいナンバー、M3「私の願い事」は夜空に想いを馳せる凛とした佇まいが美しい壮大なバラードとなっており、3曲を通して夏を感じられる内容となっている。

さらに初回盤特典には超満員の渋谷CLUB QUATTROでファイナルを迎えた「Greeting Tour2015」のライブ音源を収録。「春風」をはじめアコースティックな魅力を感じられる。またリリース発表に合わせ、新ビジュアルも公開されたので、そちらも要チェックだ。          

また5月16日(土)23:00~BS-TBS「Sound Inn “S”」 にゲスト出演し、世界的ヒットの名曲やオリジナル楽曲を、熟練のサウンドプロデューサーと共に披露するとのことなので、ファンの方はこちらもお見逃しなく!

【Rihwa 「TO: Summer」ライナーノーツ】
この曲の主人公は、恋する中学生の女の子。
何故中学生なのかと言うと、私の中の「恋」って、その時期が一番純粋に恋に恋する時期だと思うんです。

小学生では”好き”とか”付き合う”とか漠然とし過ぎてて実感が無いし、高校生・社会人になって恋愛経験が重なるにつれて、傷付かない為にどんどん計算的で計画的で、純粋じゃなくなる。

だから純粋な「恋」を描くには、初めて恋の実感をする時期の中学生が良いなと思いました。

季節を夏にしたのは真っ直ぐで、熱くて、爽やかで、瑞々しい青春の曲にしたかったから。
女の子って夏を充実させる為に、夏に向けて色々準備するんですよね。
そういった意味でも、夏は恋を表現するのにピッタリでした。

夏がそっと背中を押してくれますように。
夏という季節に少し身を委ねて、身も心も開放的になれるように。
ほんの少しでも勇気を出して一歩前に進めるように。
この曲も、夏が持つ魔法をかけられる曲になればいいなと、そんな想いを込めて書きました。

民族的でダンサブルな要素を取り入れ、大地の広がりと同時に疾走感を表現したのが今回のアレンジ面で一番こだわったところで す。

Rihwa の新しいサウンドをどうぞお楽しみください!!!

シングル「TO: Summer」
2015年7月8日発売
【初回盤】(2CD)
TFCC-89551/¥1,389+税
【通常盤】(CD)
TFCC-89552/¥1,111+税     
<収録曲>
■CD
M1. TO: Summer
M2. EVERYTIME
M3. 私の願い事
All songs written by Rihwa”
■DVD ※初回盤のみ
「Greeting Tour2015」渋谷 CLUB QUATTRO ライブ音源収録
1. CHANGE / 2. Tell me what you want / 3. 変わらないコト / 4.ギルティ / 5. bird / 6. Snowing Day / 7.カラフル / 8.春風 / 9. Last Love

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Rihwa オフィシャルHP
アミューズ主催「BBQ in つま恋」集合アー写&シャッフルコラボメンバーを発表!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. Rihwa、7月にニューシングル「TO: Summer」をリリース
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。