ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブルース・リー完コピの超5歳児

DATE:
  • ガジェット通信を≫


“天才キッズ”動画はたびたび度々ネットで話題になるが、このほどYouTubeを席巻しているのは、ブルース・リーのヌンチャクさばきを“完コピ”した、5歳になる日本人の男の子だ。5月1日に公開して以来、5月12日時点で再生回数が694万回を超えている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

父親のFacebookによると、この動画に登場する男の子「リュウセイくん」は1歳のころからブルース・リーの映画にハマり、昨年8月からヌンチャクの練習を開始したのだとか。動画では映画『死亡遊戯』の映像をバックに、ブルース・リーとまったく同じ演技を披露。華麗なヌンチャク使いもさることながら、歩き方やその表情も“完コピ”しているとして、海外メディアにも大きく取り上げられ、話題となった。さらに、この話はブルース・リーの娘であるシャノン・リーの耳にも届いたようで、Facebook上でシェアのうえ「素晴らしい」などと称賛している。

ツイッターにも、

「これは、ほんま凄いね!!」
「5歳!? ブルース・リーが降臨しとる!」
「ただ振り回すのではなく完璧にマスターしているのがすごい!
5歳で完コピは素晴らしいです、驚きです。
将来有望ですね!!!」
「これ、すごいのがブルース・リーが映ってない場面でもヌンチャクを回して、再度映った時に、ピタッ!と振りが合ってるところ」

など、すべてを“再現”したリュウセイくんに脱帽する声が続出。

2kmのランニング、巻き藁げいこを続けてきたというリュウセイくん。後ろ回し蹴り、回し蹴り& 内回し蹴り、コンビネーションパンチなどもモノにしているといい、今後の成長が楽しみだ。
(R25編集部)

ブルース・リー完コピの超5歳児はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

日本の8歳天才ギター少女が話題
「左利き=天才」説を医学的に考察
天才?能年の名言「芸術は○○」
天才出現と話題「プチプチ自転車」
子供の「習い事」支援サービス活況

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP