ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人類最速クラスを体験できる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


王子駅の目の前にあるレジャー施設サンスクエア。この施設は同じ建物の中に、ボウリング、バッティングセンター、テニス施設があり、さらには隣の別棟にゴルフ練習場まで併設しています。様々なスポーツが楽しめるサンスクエアに、人類最速クラス・日本人は誰も投げたことがない「時速170キロ」の球が出るバッティングセンターがあるということで、今回は伺ってみました。

【もっと大きな画像や図表を見る】

サンスクエア2Fにあるサンスクエアスタジアム。多くのバッティングセンターは屋外に設置されていることが多い中、本施設は完全室内、さらにビルの中に併設されている。隣にはゲームセンターがあり、客層もスポーツマンから友達と遊びにきた小さい子までさまざまです。但しバッティングセンター自体は本格的!170キロ以外にも、80キロから対応可能で球種も豊富なので実戦に近い形でバッティングができます。 都内でも珍しい時速170キロの球が繰り出すマシンをついに体感。繰り出される剛速球。野球経験者でも思わず尻込みしてしまうほどの速球が襲ってきます。筆者も打席に経ちましたがまったく当たりません。バットを寝かせてようやくボールが当たるのですが、手のしびれは人生最高レベル。これは野球経験者が心踊ること間違いありません。

1プレイ300円でこの剛速球を体験することができる。プロ投手と対戦しているかのような緊張感が味わえるということでこの時速170キロマシンは人気も高いそう。スクリーンから迫力の映像とともに繰り出される速球を打ち返し、仕事の疲れを癒すのも良し。プロを目指し、バッティングの練習に使うのも良し。都内でも数少ない時速170キロマシンをぜひ体感してみませんか?

取材・文:スポーツ施設・スポーツ教室/イベント情報サイトSPOT「スポっと」
(R25編集部)

人類最速クラスを体験できる!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

西武・森友哉は捕手で使う?DH?
ボクシング夢試合 勝敗予想花盛り
トヨタ野球CM好評!小ネタも話題
運動の英才教育はNG。その理由とは?
カズ活躍、敵軍サポーターも歓迎?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。