体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この完成度すごい!ウルトラマンの怪獣をレゴブロックだけで完全再現

数々のレゴ作品を紹介しているレゴ道のMokoさんが製作したウルトラ怪獣の完成度が凄すぎます!

ウルトラ怪獣とはウルトラマンに登場する怪獣のことで、リアルタイムでウルトラマンを観ていたお父さんにとってはかなり懐かしいでしょう。

レゴブロックで作ったバルタン星人

昔のウルトラマンを知らない方でもこちらの怪獣はご存じでしょう、バルタン星人。完全にバルタン星人!

レゴブロックで作ったキングジョー

こちらはキングジョー。雰囲気出ていますよね。

それにしてもレゴブロックにここまでたくさんのパーツが存在していたのかと驚きと同時に、膨大なパーツの中から怪獣にあった形を見つけ出すセンスにも脱帽です。

レゴでウルトラ怪獣たちを再現してみた結果 : レゴ道

レゴ道ではウルトラ怪獣の他にも様々なキャラクターをチャレンジされていますので是非チェックしてみてください。まさにレゴ職人!

関連記事リンク(外部サイト)

昭和のヒーロー ウルトラマンとヨウジヤマモトのコラボアイテムが登場だ!
あら可愛い!「ウルトラの母」の着物姿がなかなかいいじゃない!
この躍動感!レゴだけで忍者の戦いを見事に表現した作品が可愛いぞ

Japaaanマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。