プリンをウニにする?!醤油がついに登場。老舗醤油職人がマジメに作った醤油で、噂の真相に迫ってみよう!

access_time create folder生活・趣味

YK STORES株式会社が、プリンに醤油をかけるとウニの味がする、という巷の噂を実現すべく老舗醤油醸造元である株式会社ごとう醤油とコラボレーションして専用に醸造した「プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油」を、ヴィレッジヴァンガード限定で2015年5月下旬に発売する。

「プリン専用醤油」は、醤油職人が幾度となくテイスティングしてプリン専用に醸造。老舗醤油醸造元のノウハウが注がれ、マジメに作られた醤油なのだ。

プリンにかけてご賞味いただくことで「プリンと醤油でウニになる!?」という巷の噂の真相を試すことができる。

またプリンにかけるだけでなく、卵かけごはんとの相性も抜群。
濃厚でコクのある味は、卵かけごはんにぴったりだ。

またパスタソースの隠し味や、ステーキにもつかえる優れもの。さすが老舗醤油が作っただけある醤油だ。

予約開始日は2015年5月13日、80mlで480円となっている。
「プリン専用醤油 予約・販売ページ」http://vvstore.jp/feature/detail/5321/

ウニは毎日食べられないけど、プリンと「プリン専用醤油」で「ウニ」を体験することなら気軽にできそう。
「プリン&醤油でウニの味」の噂の真相に迫ってみよう!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. プリンをウニにする?!醤油がついに登場。老舗醤油職人がマジメに作った醤油で、噂の真相に迫ってみよう!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。