ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

24時間TV走者は?ネット予想

DATE:
  • ガジェット通信を≫


『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系、7月25・26日放送)の「27時間マラソン」ランナーがお笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子と発表された。そんななか、ネットでは8月下旬に放送される日本テレビ系の『24時間テレビ38』内のマラソン企画について、ランナーは誰になるのかという予想投票が行われている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

「24時間テレビ2015 マラソンランナー投票」は、5月12日14時までに2万4626票が投じられ、1位はEXILEの441票、2位は嵐・大野智の438票となっているが、桂歌丸や矢口真里、ふなっしーなど幅広い名前がピックアップされており、かなりの接戦で、順位は頻繁に入れ替わる。そのような状況にやきもきするファンも多いようだ。

Sexy Zoneのファンと思われるツイッターユーザーは、

「24時間テレビのマラソンをSexy Zoneに!!
セクガルさん(編集部註:Sexy Zoneの女性ファンのこと)投票しませんか??」

と呼びかけたり、AAA・與真司郎が暫定1位となった時には、

「24時間テレビの
マラソンランナーの投票に
今のところ1位、與さん!
でもさ、ツアー中なのに
あの距離走ったら
普通に倒れちゃうよ??
1位なのは嬉しいけどね」

など、心配する声もあがっていた。もちろんこのアンケートはネットユーザーが独自に行っているもので、実際の走者の選考に影響するとは考えにくい。しかし、それでも自分の好きな芸能人がアンケートの上位に来てほしいと願うのがファン心理というものなのだろう。

なお、『24時間テレビ38』のメインパーソナリティーは、V6とHey! Say! JUMPが務めることが発表されていることから、走るのはジャニーズ、なかでも最近活躍が目覚ましい関ジャニ∞ではという意見も。果たして誰が走るのか、公式発表を楽しみにしたい。
(R25編集部)

24時間TV走者は?ネット予想はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

ランナー向けスポーツガジェット5選
マラソン「燃え尽き症候群」回避法
ランナーに人気の「旅ラン」とは?
全国に広がる! ユニークマラソン
TOKIO マラソンで株上げる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP