仕事の合間の癒やし!?ただぼーっと青い海を眺めるサイトが話題に

access_time create folder生活・趣味

bottookinawa-3

初夏らしい陽気になり、今年も海開きの季節がもうじきやってくる。

でもなかなか海に行けない!そんな人の間で話題になっているサイトがある。

ウェブ制作会社「ダーウィン」が手掛けるサイト「ぼーっと沖縄(URL: http://boot-okinawa.com/)」は、その名の通り、沖縄の自然映像を“ぼーっと”眺めるだけのウェブサイトだ。

bottookinawa-1

サイトにアクセスすると、早速画面いっぱいに沖縄の風景を定点撮影した動画が自動再生される。

ロケーションは今のところ、ビーチを中心に、滝やさとうきび畑などの全10カ所。青い海に青い空…見ているだけで心が晴れ晴れしてくる。

bottookinawa-2 bottookinawa-4

映像とともに、音声をONにすると癒し効果は絶大。

余計な演出などは一切なく、眺めていると思わず自分が本当にその場所にいるのではないかと錯覚してしまう。

bottookinawa-5

映像はこれからさらに追加されるとのこと。

仕事の合間など、ちょっとした休憩時間にオススメの注目サイトだ。

ぼーっと沖縄
http://boot-okinawa.com/

トラベル(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 仕事の合間の癒やし!?ただぼーっと青い海を眺めるサイトが話題に
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。