ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Mステ』初出演が話題に! パワフルな楽曲で注目されるアニソン歌手・LiSAって?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 現在放送中のテレビアニメ『ニセコイ:』のオープニング曲『Rally Go Round』を歌う歌手のLiSAが、5月8日放送の『ミュージックステーション』に初出演した。

 出演が発表されるやいなや、ファンを中心に話題を呼び、当日は現在アニソン界隈で高い人気を誇る歌手の藍井エイルとの競演も注目を集めたようだ。

 1月には2年連続の武道館ワンマンライブを開催したLiSA。3月に発売された3枚目のアルバム『Launcher』リリース時には、渋谷の街をポスターとCM映像でジャックするなど、大活躍を見せている。

 LiSAは1987年11月生まれの岐阜県出身。中学時代にアヴリル・ラヴィーンを聴いたことでロックを知り、高校時代に現在の音楽の方向性の原型となるバンド「CHUCKY」を結成。故郷の岐阜だけでなく大阪などでもライブを展開し、解散後に単身上京した。

 バンドや音楽ユニットでの活動を経て、2011年にLiSA名義でソロデビュー。テレビアニメ『Fate/Zero』の主題歌などを担当し、その力強い歌声でファンを獲得していった。

 箱根駅伝の元「山の神」の異名をとり、アニメファンとしても知られる陸上選手・柏原竜二(現・富士通陸上競技部)も彼女に注目しており、過去には柏原への応援歌『ジェットロケット』が制作されている。

 一方で、相当な大食漢であるLiSA。自身のブログには食べ物の写真が頻出するほか、自身のサポートバンドを「らーメンズ」と名付けるほど、大のラーメン好きという意外な一面も。

 『ミュージックステーション』では、昨年リリースされた5枚目のシングル『Rising Hope』を披露。聴いていると力がわいてくるパワフルなパフォーマンスと楽曲に、アニメファンでなくともぜひ注目したいアーティストのひとりだ。

※画像はTwitterから

(相場龍児)

■関連リンク
LiSA公式ホームページ
LiSA公式Twitter
LiSA公式ブログ

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP