ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

任天堂+USJに期待感は最高潮

DATE:
  • ガジェット通信を≫


任天堂と、米ユニバーサル・スタジオが運営するテーマパーク「ユニバーサル・パークス&リゾーツ」の提携が実現。「任天堂+ユニバーサル・スタジオ」という夢のコラボに、期待感が高まっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

常に世界のTVゲーム市場をリードし続けてきた任天堂と、ハリウッド映画の世界観を体感できるテーマパークを展開して日本でも「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を手がけるユニバーサル・スタジオがコラボ──このニュースは、現地時間の5月7日に、ユニバーサル・パークス&リゾーツのひとつ、ユニバーサル・オーランド・リゾートのブログで発表された。

今回の提携内容は、任天堂の人気ゲームのキャラクターや世界を、テーマパーク内で具現化するというもの。具体的なスケジュールや設置場所などについては明らかにされておらず、詳細に関しては後日発表するとアナウンスしている。

これまで任天堂のゲームやキャラクターが本格的にテーマパークで展開されたことはなかっただけに、アメリカから届いた夢溢れるニュースは、日本のネットユーザーにも大きな喜びをもって迎えられた。ツイッターには、

「すげえ!夢の実現!」
「何度夢見たことか!!!期待!!!!!」
「やっと実現って感じ」
「TDLへ行っては、これが任天堂IP(編集部註:知的財産のこと)だったらナーなんて野暮な事考えたもんだが…マジか」

と、喜びや驚きのコメント次々と寄せられており、

「パッと思いつくのは、マリオカートとルイージマンション」
「ポケモンコンテンツは確定だろなー」
「カービィをもふもふしたい」
「ゼルダの伝説とファイアーエムブレムの中世っぽい世界観が実現したら最高じゃないですか!」

など、具体的なゲーム名やキャラクターの名をあげて、アトラクションの内容を予想する人も続出している。ユニバーサル・パークス&リゾーツは、大阪のほか、ロサンゼルス、オーランド(米・フロリダ州)、シンガポールの計4カ所でテーマパークを展開しているが、ぜひとも任天堂のお膝元である日本で「任天堂&ユニバーサル・スタジオ」が実現してほしいものだ。
(R25編集部)

任天堂+USJに期待感は最高潮はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

実写ゼルダ 勇者ヨシヒコ風希望?
任天堂が革命 「クリ奨」公認開始
任天堂の会社案内パンフがスゴイ
新USJ計画に全国からラブコール
TDR&USJ「並ばず満喫」テク

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP