ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

LINEは盛り上がってもデートにつながらない男性の本音

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

150511_line.jpg
LINEのやりとりは続いているし、話も盛り上がっていい感じだけど、なかなかデートに誘ってくれない。彼は草食系? 私から誘うべき? と悩んでしまいますよね。
じつは、彼がデートに誘ってこない理由があるんです。今回はそれを見極める方法を紹介します。

恋人がいるから、単なる自分のファン確認

恋人がいるので具体的なデートの話になるのを避けている場合があります。実際に遊んだりはしないけど、ほかの女の子と仲良くしたい男性もいるんです。
別の女性と恋人気分をちょっと味わって刺激を楽しんでいるのでしょうか。そういう男性は、「自分に好意を持っている相手=ファン」がいることを確認して安心しているのです。

ただのLINE好きで暇だから

たくさんの女性にLINEを送って、返事が来た子とだけ話すというパターンです。彼が複数の女性に送っているかはわかりずらいので、自分ではその状況なのか判断しにくい!
私も、暇つぶしとは知らずに一生懸命返信していたこともありました…(涙)

LINEだけの相手か恋愛対象か判断している

恋愛関係に発展するかやりとりで、「会うほどではないな…」と判断されたという可能性も。もしくは、慎重に考えている最中かもしれません。
ただの遊びなのか、それとも恋愛対象として考えてくれているのかを見極める方法があります。

彼の反応を見てみる

会話のラリーをはじめたのはどちらか、が重要です。あなた発信なのか、彼からの会話が多いのか。
あなたが一生懸命ラリーを続けている場合は、もしかしたら前述の理由の可能性が高いです。彼からのラリーが多い場合は、誘う勇気が出ないのかもしれません。
そこで、軽く食事などに誘ってみて彼の反応を見ましょう。少しでもあなたをいいと思っているなら、誘いに乗ってくれるはず。
乗らずにうやむやになったり、LINEの数が減ったら…そういうことです。勇気を出して少し近づいてみることで、彼の気持ちを知ることができますよ。
衣装協力/パール付きハイネックモヘアニット(Marblee/マーブリー)、台形スカート(JugeETTA/ジュジュエッタ)、リブタイツ(チュチュアンナ
(たえなかすず)


(グリッティ)記事関連リンク
その場でいい出会いがなくても…次の飲み会に繋げる方法
できれば避けたい! 「モテなさそう」と思われるFB投稿3パターン
返事があっても安心じゃない! LINEでわかる男性の「脈ナシ」サイン

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。