ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「かわいい!」と素直に言える、心がかわいいんだと気づいた話

DATE:
  • ガジェット通信を≫


こんにちは。撮影女子会プロデューサーの中村朝紗子です。
最近、撮影女子会に遊びにきてくれるお客様を見ていて、ふと思ったことがあります。それは、「かわいい~!」という言葉を口にしている女の子の笑顔ほど、かわいくて見ていて幸せになれるものはない、ということです。

「かわいい」はステキ女子の特権♡

目の前のシーンに「かわいい」をいうときめきを発見し、その感動を素直に表現できることは、ステキな女の子だけの特権です。
だって想像してみてください。話題の映画「シンデレラ」に出てくる意地悪な継母たち。彼女たちが、ドレス姿に変身したシンデレラを「かわいい~!」と笑顔で褒めている姿、思い浮かびますか?
また、男同士だとどうでしょう。お互いを「お前、かっこいいな!」「いやお前の方が…!」などと褒め合っている姿…なんだか気味が悪いですよね(笑)

小さなときめきや幸せを見つけ上手

女の子の口から意図せずこぼれる「かわいい」は、妬みや批判とは一切無縁。心から肯定し、受け入れ、愛でる素直さがないと口にできない言葉です。
そして、その言葉に共感し、ときめきや幸せを分かち合えるのも女の子だけの特権だと思います。
道端に咲いている小さな花を見つけて幸せな気持ちになったり、青空に浮かぶハート型の雲を写真に撮って大切なあの人に送ったり…。「かわいい」をよく口にする女の子たちは、きっとそういう小さな感動を見つけるのも上手なのでしょう。
「かわいくなりたい!」という女の子のストイックな向上心には、大きな刺激を受けます。だけどそれ以上に、「かわいい!」を素直に表現する真っ直ぐな心を、私も見習いたいと思ったのでした。
woman fashion image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
仲が深そうに見えるけど…友情を長続きさせたいなら「奢る」のはNG
ワンルームでも快適。おしゃれな読モの憧れルームを拝見!
開ける度テンションのあがるクローゼットに! 手持ちハンガーを簡単DIY♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP