体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ドリームクラブZERO』発売直前イベントがアキバで開催! 「延期理由はアレ?」「勘弁してください…」

ドリームクラブZEROイベント

1月27日に発売予定のXbox 360専用ゲーム『ドリームクラブZERO』だが、発売を直前に迎えて秋葉原のベルサールにてイベントが行われた。この日は歩行者天国再開の日ということもあって多くの人がこのイベントに顔を出していた。歩行者天国のセレモニーも同会場であるベルサールで行われていたのだ。

今回のイベントは『ドリームクラブZERO』だけでなく、春発売予定のPSP専用ゲーム『地球防衛軍2 ポータブル』も同時に展示されていた。両方とも実際にプレイすることが可能で発売前に体験が可能となっていた。
またベルサールだけでなく、『AKIHABARA ゲーマーズ本店』、『ソフマップ アミューズメント館』、『メッセサンオー本店』でも同時に開催され体験が可能となっている。

イベントで試遊が可能 ドリクラ痛車 助手席にせっちゃんが ドリクラ痛車2

本イベントの目玉は3台のドリクラ仕様の車の展示、そしてドリームエックスクリエイト代表によるトークイベントだ。そんな代表のトークのお相手をするのは市川みかさん。ドリームエックスクリエイト代表登場はステージ袖からではなく、なんと外のドリームクラブトラックから登場という凝ったものだった(何故かアイリのフィギュアを持って登場)。そんな代表と市川みかさんののトークセッションを紹介したい。

ドリームエックスクリエイト代表 股間にアイリのフィギュア

市川みか(以下、イッチー) 発売延期理由は?
ドリームエックスクリエイト代表(以下、代表) マスターアップが送れたんだ。ほんのちょっとね。本当はもうちょっと早く発売したかったんだけど。あとお金のやつは関係ないので安心してね。今日はこれくらいでいいんじゃないかな……。

イッチー かなりの確率で豊満な方が多いですが、寂しいですなあと。
代表 なんのことかわからないが。
イッチー 貧乳キャラが居ないなあと……。
代表 イッチーは十分胸あるよ。
イッチー ええと……大きくないです!

1 2次のページ
ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。