ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

学校の制服になってほしい! つけかえ可能な変身する制服がかわいい

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「つけかえ制服」キービジュアル/デザインは制服デザイナーの井口真織/(c)つけかえ制服

専用ブラウスの付け襟を付け替えることで、さまざまなデザインに変身する制服「つけかえ制服」が、5月16日(土)に東京ビックサイトで開催されるアートイベント「デザインフェスタvol.41」C-21ブースにて販売される。

会場では、それぞれ1点物となっている10枚の専用ブラウスと、「紺」「白」「灰」3色のセーラーカラーの付け襟を購入することができる。

公開されたキービジュアルでは、講談社主催のオーディション「ミスiD2015」で山戸結希監督賞を受賞した堀越千史さんがモデルを担当。撮影は制服少女写真家で知られる武井裕之さんが手がけている。

自分だけのオリジナル制服!

「つけかえ制服」は、1枚のブラウスに多種多様な襟を付け替えることにより、さまざまなデザインの制服に「変身」するというもの。専用ブラウスの左胸には、50音順に1文字ずつひらがなの刺繍「シリアルひらがな」が入り、1文字ずつ1枚のみの取り扱いとなっている。

付け襟はシンプルな2本線のセーラーカラーとなっており、色は「紺×白」「白×紺」「灰×白」3種類の組み合わせが用意されている。「デザインフェスタvol.41」では、シリアルひらがな「あ」から「こ」までの10着分の専用ブラウスと、付け襟3色がそれぞれ5枚ずつ販売されるとのこと。

Twitterでは「学校の制服になってほしい」との声も上がっており、今後はさまざまなコンセプトの付け襟を販売していく予定だ。

引用元

学校の制服になってほしい! つけかえ可能な変身する制服がかわいい

関連記事

台湾JKの制服イラスト図鑑で話題! 人気イラストレーターが日本初個展
150枚以上のふとももが…! 写真集「ふともも写真館」制服編がほしい
セーラームーン公式制服が発売! 各中学校の制服を再現

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP