近藤晃央、極上のウェディングソング「六月三日」を“6月3日”より配信開始

access_time create folderエンタメ

近藤晃央が2015年第一弾となる新曲「六月三日」を、その楽曲タイトルの通り6月3日(水)に配信開始する事が決定した。

配信シングル「六月三日」 (okmusic UP's)

この楽曲は実の姉の結婚を祝し、その結婚式で歌うために書き下ろし、3年前の6月3日に行なわれた結婚式で披露したという思い出の楽曲。2人姉弟の弟から姉に贈られた、家族愛に溢れた極上のウェディングソングだ。

「君にないものが僕にあって 僕にないものが君にあって 2人にないものは2人で探すんだ」

これからを共に歩む夫婦の姿を、そしてこれまでの家族の姿を描いたこの楽曲は、ジューンブライドの季節でもあり、姉の結婚式の日でもあった6月3日に配信することとなった。

今、親と子供がまるで友達のように名前で呼び合ったり、家族の繋がりの形が新しくなってきているが、近藤晃央の姉弟のような友人のような兄弟の姿も、新しい家族の幸せの在り方になるのではないだろうか。

配信用のジャケット写真には、そのお姉さんの結婚式の写真を使用。近藤晃央自らアートディレクションを行なっている。レコチョク等にて着うたフル(R)をダウンロード頂いた方には、こちらも自らアートディレクションを行なったイラストによるアナザージャケットがもれなくプレゼントされるので、是非チェックしてみて欲しい。

近藤晃央はシンガーソングライターとしての原点に帰るべく、また、一番の魅力である、歌声、歌詞、メロディーをシンプルに直接届けるため「ACOLOGIA(あころじあ)~近藤晃央 MONTHLY ACOUSTIC LIVE」を5月から開催する事を発表しているが、5月23日(土)開催のVol.1は既にチケットソールドアウト。6月27日(土)開催のVol.2のチケット、ファンクラブ先行は、5月14日(木)からスタートする。新曲「六月三日」も披露する予定なので、是非、会場に足を運んでみて欲しい。

【近藤晃央 コメント】
姉とは大人になっても一緒に買い物に行ったり、映画を見に行ったり、よく色んな人から『本当に仲が良いんだね』と言われます。ファンの方々からはよく『近藤さんってシスコンですよね』と言われてしまいます。残念ながら自覚はあまりないので、そうなのかな?と考える事もありますが、思い返せば最初からずっと仲が良かった訳ではありません。よくある兄弟喧嘩のように言い合いになったり、家に居ても全く会話をしなかったり、僕自身、姉だけでなく家族みんなを避けていた時期が長い間あったので、ぶつかったからこそ、徐々にですが何でも話せる家族になっていったのかもしれません。今回リリースする曲は、3年前の2012年6月3日、姉がお嫁さんになった時に、僕たち家族と旦那さんの気持ちを織り交ぜながら作ってお祝いとしてプレゼントした曲です。この曲を歌った結婚式当日、歌い終わって、姉ではなく何故か僕が先に感極まって、情けないほど泣いてしまいまして…出席者の方々から『あんなに泣いてる弟さんは初めて見ました』と言われてしまう始末に。残念ながら「姉を感動させて泣かせる大作戦」は、僕の号泣によりそれどころではなくなってしまう結果となりました(笑)それも良き思い出として残っています。結婚というものがどういうものなのか未婚の僕にはまだ分かりませんが、『家族』というものは少しずつですが学んできた様な気がします。それを教えてくれるのも、いつも家族だったりします。不思議なことに、それは伝えられなくても、伝わってくるものです。家族に見守られながら、恋人から夫婦に形を変えてこれからを誓い合った新郎新婦の姿は、人それぞれの『恋』も、やがて『愛』や『家族』になるかもしれないんだな、と深く考えさせられます。これからという時間を1番長く一緒に過ごしていくであろう御夫婦へ、そして御兄弟や、御両親、今まで1番長く一緒に過ごしてきた御家族と、ぜひ一緒に聴いて頂きたい楽曲になりました。

『ACOLOGIA~近藤晃央 MONTHLY ACOUSTIC LIVE~Vol.1』
5月23日(土) 東京 TSUTAYA o-nest
開場 17:30 開演 18:00
料金:当日¥4,000+ドリンク代
※スタンディング 
※3歳以上要チケット (SOLD OUT!)

『ACOLOGIA~近藤晃央 MONTHLY ACOUSTIC LIVE~Vol.2』
6月27日(土)  東京 Shibuya 7th floor
昼公演:[開場]14:30[開演]15:00  
夜公演:[開場]18:30[開演]19:00
料金:前売り¥3,500+ドリンク代
※着席
※3歳以上要チケット

【チケット一般発売日】 
5月30日(土) 10:00より 
※チケット先行販売は5月14日(木)18:00より行ないます。
【FC先行チケット販売】
5月14日(木)18:00~5月17日(日)23:59
※詳細は近藤晃央オフィシャルファンクラブ「UDONCO」にてご確認ください。
https://akihisakondo-fc.lespros.co.jp/

近藤晃央 (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
近藤晃央 オフィシャルHP
近藤晃央、la la larksとの2マンライブでスペシャルコラボが決定

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 近藤晃央、極上のウェディングソング「六月三日」を“6月3日”より配信開始
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。