ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

秋葉原ホコ天再開するも人が多すぎて天国じゃなかった件について パフォーマーやニコ生放送者もいた?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2年7ヶ月ぶりに再開される秋葉原の歩行者天国。本日12時20分よりセレモニーが開催され13時より歩行者天国が再開となった。再開時にはパトロールが随時見回りパフォーマンスやビラ配りなどしないように呼びかけていた。また歩行者天国内は自転車も禁止されており手押しでの歩行のみとされている。

再開当初は人混みで賑わっていたが、30分程で解消されてきた。今回の歩行者天国再開には多くの報道が集まったほか、ヘリも数台飛ばされていた。中央通りの各場所には「物品販売禁止」「パフォーマンス禁止」「自転車走行禁止」と書かれた看板が立てかけれており、更に立ち止まってパフォーマンスする者は注意をされていた。
歩行者天国を取材していると『ニコニコ生放送』でライブ配信している人(ズバットさん)を発見。声を掛けると「今生放送中なんです」とのことだ。

歩行者天国は13時から17時(もしくは18時)となっており、今後も問題無ければ継続していくとのこと。初日からちょっとした問題があったようだが、それ以外は大きな問題は無かったようだ。例の大開脚自称アイドルも登場せず大騒ぎとならなかったようだ。
あの女性が登場したら歩行者天国は瞬く間に閉鎖だろう……。

やっぱり歩行者天国があると秋葉原も活気があって良いね。

※今回のホコ天の撮影は千代田区役所の許可を得て行っております。





全ての写真はこちらからご覧にいただけます

■関連記事
2ちゃんねるユーザーの考えは古い? 若者について行けない2ちゃんねらー達
グルーポンで1000人が購入し半額に! → 店舗「やっぱ平日のランチだけにするわ」 購入者Twitterでブチギレ
『Call of Duty: Modern Warfare 3』発売か!? 今年はもう一本別のFPSをリリース?
【独占スクープ】あの有名ゲームメーカーが『ニンテンドー3DS』に参入表明! 既に3タイトル制作中
台湾の天使 マイクロソフト公式サイトの「藍澤光」がチャイナ服姿に! ブログパーツも配布開始

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP