ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

手を見れば彼の本心がわかる! 無意識の仕草で簡単脈アリ診断♡

DATE:
  • ガジェット通信を≫


気になる彼が自分のことをどう思っているのか知りたいけど、なかなか言葉では切り出しづらい…。そんなときは、彼の仕草から本心を探ってみるのもアリかも!
何気なくしている仕草には、本人も意識していない本音が表れるもの。とくに手は動きが出やすく、心理がわかりやすい場所なんです。
自分に脈があるのかどうか、一緒にいるときの彼の手の動作でチェックしてみましょう!

彼もあなたを気になっているみたい(脈アリ)

・てのひらを見せる→脈アリ
相手に「自分のテリトリーに入ってOK」と言っているサイン。距離を縮めてみましょう!
・髪や頭を触る→脈アリ
恥ずかしいときや好きな人を前にしたときにとる仕草。会った瞬間に彼がちょっと髪を触ったら期待大!
・口もとを手で覆う→脈アリ
自分の欲求を隠そうとしている態度。よからぬことを考えている可能性も!?
・あごを触る→脈アリ
相手に感心・同意している。仕事や目の前の相手に対しての考えごとをしている場合も。
・腕まくりをする→脈アリ
やる気を出している、頑張ろうと思っている。この仕草をしてから熱心に話しかけてきたら可能性大!

もう少し距離を縮めて(微妙)

・鼻をこする→微妙
表情を見られたくない、言い出しづらいことがある、疑っているなど。もう少し打ちとける必要が…。
・頬杖をつく→微妙
話に退屈しているとき、興味がないとき。こういう態度になったら話題を変えてみて。
・頭の後ろで手を組む→微妙
退屈しているときもあればリラックスしているときも。表情で判断しましょう!
・手を隠す→微妙
心理状態を悟られたくないと思っているよう。まずは彼の警戒心を解きましょう。
・腕を触る→微妙
緊張していたり不安を感じているサイン。意識しているゆえかリラックスできていないのかを見極めて。

残念ながら興味がないみたい(脈ナシ)

・こぶしを握っている→脈ナシ
不快感を覚えているとき、イライラしているときの仕草。彼が自然体でいられるようまずは自分の力を抜きましょう。
Man and woman image via Shutterstock
しぐさ、態度、行動でわかる男女の心理心理学 しぐさ


(グリッティ)記事関連リンク
できれば避けたい! 「モテなさそう」と思われるFB投稿3パターン
返事があっても安心じゃない! LINEでわかる男性の「脈ナシ」サイン
「この子といれば幸せになれそう」と思う、彼女にやってほしい3つの行動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP