ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【祝日本一】忘れらんねえよ 柴田6万個のドミノを倒し日本記録達成!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

GWの大型連休を縦断して行われていた、忘れらんねえよボーカル・ギター柴田隆浩による「全力中年 第4弾全力ドミノ 挑戦編 8日間カンヅメで6万個並べて日本記録達成」の中で、見事に柴田がドミノ倒し個人日本記録を達成した。

8日間に及んだドミノチャレンジは、多くの反響を呼び最終日のニコニコ生放送の公式チャンネルには述べ7万6千人の視聴者が来訪、8日間で延べ12万6千人以上の視聴者が、柴田の雄姿と、日本記録達成の瞬間を見届けた。

「全力中年シリーズ」として、忘れらんねえよ柴田が挑戦を続けてきた中で、最大の感動を呼んだこの「全力ドミノ挑戦編」。現在の日本記録はソニンの持つ54,600個に対し、6万個並べることを目標としていたこの企画。様々な困難と挫折を経て、6万個のドミノを並べ、見事日本記録を更新した。何度もドミノを倒してしまう柴田の姿に、視聴者は涙し、諦めかけた日本記録更新だっただけに、その感動は大きかったと言える。また余談だが、この企画に賛同し協力をした忘れらんねえよメンバー、スタッフ、NEXUS、OTOTOY、ニコ生スタッフ、全員が中年男子。頑張る中年たちの姿が、全国の中年に力を与えることになっていればよいと思う。

そして、ドミノ倒し終了と同時に、忘れらんねえよ3枚目のフルアルバム『犬にしてくれ』を6月24日にリリースすることを発表。もちろんOTOTOYからも配信を予定している。なお、CD初回盤には赤坂BLITZ公演時のライブ映像,全力中年シリーズというコンテンツが収録されていることも発表された。そしてこのドミノ日本記録達成の模様はMVとして制作され、初回盤DVDに収録されるとのこと。MVは5月24日、ニコニコ生放送にてお披露目予定となっている。

忘れらんねえよ 3rdフル・アルバム『犬にしてくれ』
2015年6月24日
初回盤(CD+DVD)
DVD収録内容(予定)
■ツレ伝ツアーファイナル~そして伝説へ~」 赤坂BLITZ
■全力中年シリーズ(「全力野球」「全力ドミノ」「全力ワイン」)
■Music Video「寝てらんねえよ」 総尺 約80分
通常盤CD
■ボーナストラック収録

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP