ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃動画】寺院に墜落したドローン空撮動画をネット公開! 墜落した瞬間あせる男性

DATE:
  • ガジェット通信を≫

御開帳が開催されている長野県長野市の善光寺に、小型無人空撮機ドローンが墜落した事故が物議をかもしているが、そのドローンが撮影した善光寺の動画が、インターネットで公開されていることが判明した。

・男性が驚いて焦っているシーン
撮影したのは、ドローンの持ち主と思われる男性。実際に動画を見てみると、善光寺の行事を空撮しているシーンが映っている。しかも、この動画には墜落した際のようすも収録されており、男性が驚いて焦っているシーンが映っている。

・コントロールをミスした!?
空撮動画はHD画質で収録されており、ドローンから電波でパソコンに映像を送り、そこからインターネット生放送をしていたと思われる。

墜落する寸前、男性はバランスを崩して倒れそうになっており、その際にコントロールをミスしたのかもしれない。バッテリー切れを気にしているので、電力不足で墜落した可能性もある。

・動画に収録されていた会話の一部
おっちゃん「何を撮影するの?」
撮影者 「すぐそこのアレです」
おっちゃん「儀式?」
撮影者 「そうです」
おっちゃん「ああ、そうだよな。電池はどこにある」
撮影者 「電池このうしろのです」
おっちゃん「真っ黒いの?」
撮影者 「そうです。ちょっと飛ばしてみます」
おっちゃん「ほいほいほい。お~あがったあがった! 安定してんな~!!」
撮影者 「そうですね。かなり安定してます」
おっちゃん「いまんとこ何の許可もいらねんだ?」
撮影者 「そっすね」
おっちゃん「免許もいらない?」
撮影者 「はい、大丈夫です」
おっちゃん「あららららら、よく飛ぶわぁ~!」

・頭上に落ちれば命の危険
人がいない場所ならばいいかもしれないが、多くの人たちがいる場所では墜落のリスクか伴う。頭上に落ちれば命の危険もあるため、常に注意を払いつつドローンを扱いたいものだ。

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/09/drone/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP