ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本命女子にはなれない! 男性が「この子、性格悪いな」と思うポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちRくんの会話をもとに、男性が「この子、性格悪いなと思うポイントについて、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「こないだ気になってる女の子とごはんに行ったんだけど、ダメだったわ〜。顔かわいいんだけど性格が悪くてさ…。
まず、予定立ててる連絡の時点でリターンが遅くて適当(★1)なんだよ。返信遅い子って人任せすぎて嫌いなんだよね。
実際ごはんに行って話してみても、自称サバサバ系(★2)の女でさ。毒舌でズバズバ人のこと切ってて、それでいて女扱いされないって文句言ってるの。好きになれない感じでさ。
会計は俺が払ったんだけどお礼もない(★3)わけ。誘われたんだから当然て感じなんだろうね。わざわざ財布出す素振りなんかはいらないけど、お礼くらいはせめて欲しいよな」

連絡のリターンが遅いし適当(★1)

男性は連絡のリターンが遅い、LINEの未読状態が長い、忙しぶって返さない女性にストレスを感じます。
やはりマメに返信を返し、スケジュールをすぐに決められる女性が好かれます。

自称サバサバ系(★2)

自称サバサバは男性ウケが非常に悪いです。ガサツで下品、嫉妬心が強い、女らしさをさぼっている、などネガティブなイメージが先行します。
本音や愛のない正論を悪気なくぶつける感じが、ただ性格が悪い人だと思われます。

食事のお礼が言えない(★3)

食事をごちそうになったら、お礼を言うのは当たり前です。
さらに「出しますよ」と財布を取り出す、店を出るときに改めてお礼を伝える、帰りの電車か翌日にお礼メールを入れると「なんて丁寧な子なんだ」と好印象を残せるでしょう。
Young Couple image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が「彼女とは長くつきあっていけそう」と予感する瞬間
男性を虜にする、恋愛経験が少ない女性の魅力
手っ取り早く非日常感を味わえるコスプレは、マンネリ解消の救世主

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP