ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アウトドアで「この子いいな♡」と思われちゃう、その場でできる簡単レシピ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


夏に近づいてくると増えるのがバーベキューなどのアウトドア。知り合ったばかりの人同士でも気軽に楽しめるので、初対面の人がいることも多いですよね。
そんなときに意外とチェックされているのが料理などの女子力。そこで今回は料理が苦手でも作れる、女性らしい印象が残せる「アウトドアレシピ」を紹介します。

テーブルクロスで家庭的な一面をアピール

アウトドアは屋外で行うものなので、テーブルなどが汚れていることもありますよね。
そんなときに「テーブルクロス」を持っていれば、食事をするときにもみんなが気持ちよく食べれます。さらに見た目も華やかになり、センスのいいアウトドア空間を演出できます。
テーブルクロスを敷くだけで、料理に気を使う家庭的な印象を与えることができそう。最後に汚れを拭いたりできるので便利なんです。
100円ショップに使い捨てのものも売っているので活用してみて。

入れておくだけでOK! ふわふわフレンチトースト

お肉、野菜と定番のBBQメニューも王道だけど、変わり種のメニューもおすすめ。「フレンチトースト」は、おでかけの前にジップロックに卵液とパンを入れて下準備の段階で持っていけば、BBQの際にはふわふわの特製フレンチトーストを楽しむことができます。
焼き立てはふわふわでおいしいんです♡ 甘いもの好きな男性にも喜ばれますよ。

超カンタン! みんなで作る「フルーツボウル」


レシピ本などで見たことある、フルーツボウルは見た目は難しそうですが、作りかたはとっても簡単なんです!
スイカを6:4程の割合で器になる部分と頭の部分にカットして、器側の中身をくり抜くだけ。
専用のくりぬき器が100円ショップにも売っているので、はじめてでもでも簡単にフルーツボウルが作れますよ。
準備時間も15分程度なのでみんなで一緒に楽しみながら、BBQのちょっとしたイベントとしても楽しめますね。テーブルも一気に豪華になります!
ついつい男性に頼りがちなアウトドアですが、そんなときこそ女性らしい心遣いをしたいもの。
一生懸命に準備してくれたみんなに甘いスイーツや、さっぱりとしたフルーツを用意してあげたら、普段のバーベーキューとは違う心遣いに、家庭的な印象を残せるかもしれません。
young woman image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
開ける度テンションのあがるクローゼットに! 手持ちハンガーを簡単DIY♡
キャンパスがいっぱい! ポスカ1本でできるおしゃれな部屋づくり
ダイエット中も飲みたい人、必見! 太りにくいお酒の選びかた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP